TEL

Blog記事一覧 > セルフケア,坐骨神経痛,女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛,骨盤矯正 > 【坐骨神経痛】長期化している皆さん、それはマニュアル通りにしてるから

【坐骨神経痛】長期化している皆さん、それはマニュアル通りにしてるから

2019.09.20 | Category: セルフケア,坐骨神経痛,女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛,骨盤矯正

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/ です。

帰ってきたマンゲツさんは・・・

やはりマンゲツさんでした。

愛嬌たっぷりで甘えん坊

我が家のネコは2匹でワンセットですね! (笑)

今日の話は

「坐骨神経痛 長期化している方 なぜ長期化しているの?」

HP内に、問い合わせフォームがあります。

ご自身の症状がここで良くなるのか? などの質問があったり

書き出せないような質問もあったりします (笑)

もちろんご質問受けたことに対してはしっかりと答えますが、

「ワタシ○○なんだけど、治療は何をするんですか?」

「ハリですか? マッサージですか? 矯正するのですか?」

などのご質問もいただきますが、

基本的にお体をみてもいないのに 

「アナタにはコレをしますよ!」 とは言えません。

しっかりお体を確認しないで状況を把握できないのに

「コレで良くなります!」 は、あまりにも無責任ですよね。

以前のご質問で、

坐骨神経痛で2年ほどほかの治療院に通ってます。

治療に通ってるのに治らないのは、なぜなんですか?

坐骨神経痛なんで、お尻の筋肉を柔らかくするケアもしていますが…

いつになったら良くなるんでしょうか?

こんな質問もいただいたことがあります。

これって… ワタシが答えるのも… 筋が通っていないんじゃ…

と思いましたが (笑)

こう返信しました。

「おそらく、今の処置が坐骨神経痛を解決していくことになっていないのでは?」

「坐骨神経痛を治す!というより、なぜ坐骨神経痛になったのかを解決してみては?」

そう返信させていただき、

その方が来て下さることになりました。

カラダの状態をチェックすると、やはり坐骨神経痛ですが

施術したのは、腰や梨状筋ではありません。

それで、お尻周り・太ももからふくらはぎの痛みは

8割くらい減少しました。

「坐骨神経痛って、腰とお尻を治療するもんだと・・・!」

と、その患者さんが言っていましたが

確かにマニュアルだとそうです。

でもマニュアル通りに治療して治らないなら

マニュアル通りを続けていても・・・???

答えは変わりませんよね。

坐骨神経痛 とは言っても

各それぞれ症状も違いますし、

坐骨神経痛になってしまう原因も違ってきます。

でもネットで調べると、

【坐骨神経痛にはこういった方法が有効!】

ってマニュアルも存在し、それを見た方は「やってみよう!」となります。

上手くはまって回復される方もいますが、

そうではない方が多いのは

各それぞれの坐骨神経痛を解決させるためのポイントが違っているからです。

そのポイントを見極めることができるのか、できないのか。

それが坐骨神経痛を解決する非常に重要なことになってきます。

マニュアルに従うことも大切ですが

マニュアル通りしても… という方は、少しだけ考え方を変えるのも

宜しいかと思います。

ときた整骨院

Home

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順