TEL

Blog記事一覧 > こども,セルフケア,女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛,自律神経,骨盤矯正 > 【長引く腰痛】長年通院治療しても経過が良くない方、必見です!

【長引く腰痛】長年通院治療しても経過が良くない方、必見です!

2022.05.07 | Category: こども,セルフケア,女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛,自律神経,骨盤矯正

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

我が家のドスコイキャラ マンゲツさん

靴の箱に入るのが好きらしいです (笑)

デカいのに小さな箱に収まるのがおかしくって、

ついつい写真を撮ってしまいます。

「ほっといてくれ~!」 って叫んでます (笑)

今日の話は

【長引く腰痛】長年通院治療しても経過が良くない方、必見です!

腰痛もちなんです・・・

電気かけてもらったり、マッサージしたり・・・

湿布とベルトが手放せなくて・・・

骨盤矯正したり、ストレッチしたり・・・

腰のためのトレーニング・運動もしてるし・・・

いくつもの腰痛専門の治療院にも通った・・・

でも、腰痛がなくならないんだよね・・・

という方がお見えになりました。

いわゆる慢性的に腰痛があり、

治療しても、対処してきても良くならない。

意外にこういう方が多かったりします。

話を聞いてみると、

骨盤が歪んでいるから、腰痛になってしまうんだ!

大腰筋が上手く使えていないから、腰痛になってしまうんだ!

足の長さの左右差があるから、腰痛になるんだ!

普段の姿勢が悪いから、腰痛になるんだ!

運動が足りていないから、腰痛になるんだ!

腰痛になってしまう原因を様々言われたようで

ご本人もなんとなく納得しながらも骨盤を矯正したり

運動をしたり 筋肉を緩めたり 姿勢を気にしたり

治すためにしっかりこなしてきたのに結果として腰痛が治らない。

こうなってしまうのは、

程度が酷いから・・・ 積み重ねが大きいから・・・

治りづらい体質府だから・・・

という問題ではなく、

その方が腰痛になってしまう原因が残ってしまっているから。

腰痛になってしまう原因の特定と

その原因に対しての対処が間違っており、

厳しいようですが、腰痛を治すための的を得ていないということ。

なので、いつまでも腰痛が気になり

慢性腰痛 腰痛持ち ということになってしまうのです。

腰痛の原因は人により様々で、

例えば、ストレスや自律神経系からの方もいれば

腕の使い方、肘の問題からも腰に来てしまう方もいます。

骨盤が歪んでしまう 筋肉が緊張している 足の長さが・・・

仮にそれらがあるのであれば、

どうしてそうなったのか?

そうなる要因を省いて回復しやすい環境にすることが治療です。

そして回復しやすい環境になったときの回復速度は

驚くほど早かったりします。

慢性腰痛や、腰痛で通院してるけど・・・ という方に

今回の記事が少しでもお役に立てばと思います。

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/ 

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順