TEL

【体のバランスを整える】3つの大事な要素があります。

2020.01.24 | Category: こども,スポーツ障害,セルフケア,坐骨神経痛,女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛,骨盤矯正

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

あごのせマンゲツさん

ちょいと前にあごのせって流行りましたよね!?

なんかずれてますけど、そんな感じで (笑)

今日の話は

【体のバランスを整える】3つの大事な要素があります。1つ目は…!

アスリートに限らず、一般の生活をされている方でも

「体のバランスを整えてください」

というご要望がよくあります。

体のバランスを整える・・・

よく聞くワードですよね !? (そうでもないか…)

では、

具体的に体のバランスを整えるにあたってどういうことが必要なの?

そもそもバランスのいい状態ってどういう状態なの?

体のバランスって何なの?

って思いませんか?

なんとなく

【体のバランスが良ければ、ケガが少なくなる】

【体のバランスが良ければ、良いパフォーマンスを出せる】

【体のバランスが良ければ、健康的にいられる】

そういった意識があると思いますが、

体のバランスが良いということが具体的にわかっていなければ

そこに持っていくことってできないですよね。

一般的に

骨盤の高さ ゆがみ 背骨 筋肉の緊張 などを調整したら…

っていうことがポピュラーですが、

実はそうではなかったりします。

体のバランスを整えるにあたって大切な要素

それは3つあり、

これからヒトツずつ書いていこうかと思います。

これらが分かってくると、いいことあるかもしれませんよ!

チョットだけ楽しみにしてくださいね! (笑)

ときた整骨院

Home

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順