TEL

Blog記事一覧 > こども,セルフケア,女性の悩み,当院からのお知らせ,未分類,肩こり・腰痛,自律神経 > 【慢性疲労症候群 その①】倦怠感や慢性的な疲労感が抜けない方に!

【慢性疲労症候群 その①】倦怠感や慢性的な疲労感が抜けない方に!

2022.09.03 | Category: こども,セルフケア,女性の悩み,当院からのお知らせ,未分類,肩こり・腰痛,自律神経

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

マンゲツさんには耳がありません。

小さいころ耳がただれて欠落したそうですが、

ドラえもんみたいな感じと独特な性格でカワイイ奴なんです。

でもいつか… 朝起きたら耳が生えていた!

なんてことが起こらないか期待してます (笑)

今日の話は

【慢性疲労症候群】倦怠感や慢性的な疲労感が抜けない方に!

当院にも

疲労感が抜けない・・・ 体がだるくて重い・・・

やる気が出なくて頑張ろうって気にならない・・・

病院では慢性疲労症候群ではないか?と言われ、

漢方や適度な運動、食事療法・サプリメントなど試したけど

長期に渡り改善がみられない・・・

そんな患者さんも来て下さいます。

慢性疲労症候群

なんとなく掴み処がないようなように思えますが、

体の問題だけではなく、キモチの問題も重なっている方が殆どで

心療内科にも受診される方もいたりします。

体の問題だけでなく、

環境におけるストレス 対人におけるストレス 

家庭内におけるストレス

色んな種類のストレスがキッカケで起こってしまう場合が多かったりします。

一番の対処方法は、

ストレスに感じることをバッサリ止めてしまい、

からだとキモチが完全に癒えるまでしっかり休養すること。

ですが、

それは理想論であり、現実的にそう行かないのが現代社会だったりします。

疲れたから会社辞める

キモチが乗らないから家事・育児をしません

いろいろ面倒だから学校に行きません

ってわけにはいきませんよね。

ストレスを感じながら、疲れたカラダとキモチを改善していく

なんとなく上手くいかなそうな気がしませんか?

でもそういう状況でどうにかしようという方が多いのも事実です。

ストレスが掛かる原因は変えられない

でもどうにかしていきたい・・・

その場合、

ストレスを処理できるようなご自身の中の余裕ができたら?

例えば、嫌なことがあった気分が落ちても引きずらず

ま、いっか! とか そういえば気にしていなかった!

ってなった方が、カラダにもキモチにも良さそうでは?

そのご自身の中での余裕を作ることが、

慢性疲労症候群を解決させる第一歩になり、施術として提供いたてしいます。

ご自身の中での余裕・・・ と言われても、具体的になんなの!?

ですよね。

これから何回かに分けて、具体的なことを書いていきますね。

気になる方は、お付き合いいただけると幸いです。

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/ 

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順