TEL

Blog記事一覧 > こども,スポーツ障害,セルフケア,女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛,骨盤矯正 > 【体のゆがみ】実は…体のゆがみを整えるのは簡単なんです!

【体のゆがみ】実は…体のゆがみを整えるのは簡単なんです!

2022.07.23 | Category: こども,スポーツ障害,セルフケア,女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛,骨盤矯正

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

今日は、マロウ君のアップ写真

何かオヤツくれ!

って顔です (笑)

今日の話は

【体のゆがみ】実は…体のゆがみを整えるのは簡単なんです!

カラダの歪み

骨盤のゆがみ

筋肉の緊張

骨格 可動域の左右差

カラダの不調が始まるのは、カラダが歪んでいるから・・・

なんとなくそういうイメージを持っていると思います。

なので、カラダの歪みをしっかり整えたら

体調の不良も解決できそうなイメージがあると思います。

もちろんその考えは間違っていることではないのですが、

ではどうすれば体のゆがみを解決することができるの?

そもそも体の何が歪んでいて、

何をどういう風にどんな方法で修正していくのか・・・

骨格なのか・・・

筋肉なのか・・・

神経系なのか・・・

内臓系なのか・・・

何がどういった ゆがみ を作っているのか・・・

施術者側(ワタシ)が患者さんをみさせていただいて分かることもありますが、

正直なところ分からない 見えないことも多いんです。

え!? 

カラダの歪みを整えるって簡単! ってお題なのに!

大丈夫なの・・・!?

なんて思わないでくださいね。

カラダのユガミ カラダの不具合 一番正確に理解しているのは

私ではなく、ご本人のカラダです。

なので、

ご本人にカラダのユガミを治してもらうのが一番正確な方法になり

それを手伝うことが施術になります。

簡単でシンプルなので、コレで良いの・・・!?!? 

でも、終わった後は大きな変化に驚かれること間違いなしです。

本日もこの治療レッスンでご依頼を受けています。

カラダのことを患者さんだけではなく、

付き添いの親御さんにもわかりやすく大きな成果が出せるよう

楽しく感動してもらえたらと考えてます。

ご興味のある方、ぜひご相談ください!

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順