TEL

Blog記事一覧 > こども,セルフケア,女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み,自律神経 > 【起立性調節障害】毎日の頭痛と起きれない状態がなくなり学校に!

【起立性調節障害】毎日の頭痛と起きれない状態がなくなり学校に!

2022.04.26 | Category: こども,セルフケア,女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み,自律神経

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

ウチのネコ達、

リスさんに夢中です (笑)

仮に・・・ 仮にリスを飼ったなら

ネコは追いつけるのでしょうか・・・ (笑)

今日の話は

【起立性調節障害】毎日の頭痛と起きれない状態がなくなり学校に!

先日、嬉しいご報告をいただきました。

起立性調節障害の中学生の男の子

毎日頭が割れんばかりの頭痛があって、

朝も起きれず、学校に行けない日々を送る。

歩行中フラフラしてしまい家の中でも転倒するような状態で、

病院での検査は異常がなし。

思春期にある起立性調節障害ではないのか。

ということで、血圧を上げるクスリを飲んで様子を見る日々を暮らす。

当院に来て下さり、施術を進めていき

昨年度の3学期はほぼ休まず学校に行き、

部活もしっかりこなせるようになって、

今年度新学期に入って、少し疲れが出てきたみたいなので!

ということでのメンテナンスでのご来院でした。

お母様も 「1年前とは別人です!」 とおっしゃっていました。

こういったご報告は、同世代の子どもを持つ身として何よりもうれしいです。

おそらく・・・

どんな治療をして起立性調節障害を解決していったの・・・?

起立性調節障害のお子さんを持つお母さんからすれば

イチバンの気になるところだと思います。

当然、お子さんの体の調整や自律神経系の問題のために施術しますが

起立性調節障害を解決していく上での主役はワタシではなく

実は、お母さんと お子さん です。

お母さんにお子さんへの起立性調節障害のケア方法を教え、

自宅で実践してもらいます。

コレは難しいことではなく、教われば誰でも簡単に出来ること。

コンスタントに通院して施術をしていくのも良いですが、

時間とコストの問題が出てきます。

なので、自宅で気軽に出来ることであれば手間がかかりませんし

なによりお母さんにやってもらえたらお子さんは嬉しいですよね!

やっていくことはヒトツではなく、

来て下さったときに状態を確認して、提案と方法の教示をし

必要なことが自宅で出来るように指導します。

もちろん来た時はワタシも施術しますよ!

お子さんとお母さんで乗り越えた起立性調節障害です。

お二人の関係性と絆はより深くなったと思います。

ワタシは脇役です (笑)

先ず一番は、結果として

毎日あった頭痛  朝起きれない  学校に行けない  転ぶ

これ等がなくなって元気に登校していることが嬉しく、

起立性調節障害を解決する方法として

こんな方法もあるんだ! と知っていただけると嬉しいです。

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/ 

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順