TEL

Blog記事一覧 > セルフケア,女性の悩み,妊婦さんの治療,当院からのお知らせ,痛み > 【足がつる】水分補給はしてるのに…という方、必見です!

【足がつる】水分補給はしてるのに…という方、必見です!

2022.04.27 | Category: セルフケア,女性の悩み,妊婦さんの治療,当院からのお知らせ,痛み

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

半額になっていたモンプチ、買ってきました。

マロウ君、ここから動きません (笑)

今日の話は

【足がつる】水分補給はしてるのに…という方、必見です!

先週に来て下さった患者さん

夜中にふくらはぎがつってしまい、劇痛で目が覚めることが増え

ふくらはぎの張りがいつも抜けない状態で

歩いていても立っていてもふくらはぎが痛い。

夜、寝ることに躊躇してしまい

また足がつってしまうのでは・・・

と考えるだけでストレスを感じ、疲れも抜けない。

ということで来て下さり、施術し次回は1週間後で!

ということで昨日が2回目のご来院でした。

2回目のご来院時での話では、

あれから足がつることがなくなりました! ということ。

本人が以前に、何で足がつってしまうのかを思っていたのは

カラダに水分やミネラルが足りていなかったから・・・?

ふくらはぎの筋肉が固いから・・・?

ストレッチしてないから・・・?

運動不足だから・・・?

歩き方が悪いから・・・?

そうお考えだったようです。

水分補給 ストレッチ お風呂でマッサージなどをして対処をされていたけど

夜中につってしまうことがなくならなかったのは、

膝と足首の問題で、その2か所の修正で足がつることがなくなったのです。

足がつってしまうというのは、

もうこれ以上、足に負担をかけないで! という痙攣の信号でもあります。

何がふくらはぎに負担をかけるのかを解除しなければ

また再発してしまいますよね。

今回この方の場合は、膝と足首の問題だったということです。

ふくらはぎにいつも力が入ってしまうような膝と足首の状態だったのを

修正出来て、足がつらなくなっのです。

足がつる方、意外にこういうケースもありますので

参考にされてみてください。

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順