TEL

Blog記事一覧 > こども,セルフケア,女性の悩み,当院からのお知らせ,未分類,痛み,肩こり・腰痛,自律神経 > 【自律神経失調症】自律神経系のケアはこのとこが重要になります!

【自律神経失調症】自律神経系のケアはこのとこが重要になります!

2022.09.20 | Category: こども,セルフケア,女性の悩み,当院からのお知らせ,未分類,痛み,肩こり・腰痛,自律神経

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

末っ子に乗っかったマンゲツさん

ハマリがいいのか気持ちよさそうです

こうなると末っ子も動かなくなります (笑)

今日の話は

【自律神経失調症】自律神経系のケアはこのとこが重要になります!

自律神経失調症の症状として多いのが、

全身の倦怠感 頭痛 不眠症 不安症 肩こり 動悸

不整脈 多汗症 感情のコントロール

など、その方によって症状は違ってきます。

対処として、

ストレスの緩和やクスリによる体調のコントロール

などが一般的になりますが、

上手くいく方のいれば、時間が掛かったり

長期に渡り苦労されている方もいたりします。

ゆっくりカラダとキモチを休めながら、

頑張ってきた自分のカラダとキモチを労わっていく

実際には、そういった時間を持てるということは現実的ではありません。

では、どうすればいいのか?

一杯いっぱいになっている頭の状態に余裕が持てるようにすること

コレが自律神経失調症でお悩みの方に非常に効果的だったりします。

頭の状態に余裕が持てる状態になること・・・

それってどういうことなの・・・?

頭(自律神経)に必要以上にかけている負荷を外すこと。

コレができるのか、できないのかで経過の差が出てしまいます。

そのために何をするの・・・?

は、長くなるので割愛させていただきますが

体感されるとモヤモヤ感がラクになり、

カラダとキモチが軽くなることを体感できたりします。

自律神経系を良くしていくのではなく、

自律神経系の働きを阻害している要素を取り除くのが有効になり

ひとつの解決策になっていくのです。

不安定なご時世になり、社会や将来に不安を感じてしまうのは

大人だけでなく、

特に最近はお子さんにも多くみられるようになってきました。

クスリに頼るのは・・・とお考えの方、

先ずはご相談いただければと思います。

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/ 

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順