TEL

Blog記事一覧 > こども,セルフケア,女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛 > 【肩甲骨周辺の痛み】イライラする肩甲骨周辺の張りと痛みの解決方法とは

【肩甲骨周辺の痛み】イライラする肩甲骨周辺の張りと痛みの解決方法とは

2022.03.18 | Category: こども,セルフケア,女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

どこかの輩のような表情の2匹・・・

オラオラしてます (笑)

この顔なら北野監督のOUTRAGEに出られるかも!

オファーが来たらマネージャーします。

今日の話は

【肩甲骨周辺の痛み】イライラする肩甲骨周辺の張りと痛みの解決方法とは

肩甲骨周辺のコリ 張り 痛み

我慢できないことではないが、つい気になってしまう。

気になるとイライラしてしまい、余計に痛みを感じる。

肩甲骨を動かすストレッチや

肩甲骨剥がしもしてきて

治療院にも通い矯正もしてきた

やってもらうと良いのだが、何日かで戻ってしまう。

そしてまた通院をするの繰り返しを5年してきたという方がお見えになりました。

リクエストは、

イライラする肩甲骨の痛みと張りを根本的にとってほしい。

ツラい治療でもなんでもガマンしますから、どうにかしてくれ!

ということでした。

肩甲骨周りの張りや違和感、意外に持っている方多いです。

肩こり  背中のコリ  運動不足  ストレッチ不足

そんなイメージを持っているかもしれませんが、

肩甲骨周りに症状が出る場合、そのほかのことが考えられ

マッサージや電気治療、ストレッチでは補えないこともあります。

色んなケースがあり、

肩甲骨周辺 と 下肢の関係

肩甲骨周辺 と 肋骨の関係

肩甲骨周辺 と 首の関係

肩甲骨周辺 と 腕の関係

肩甲骨周辺 と 自律神経系の関係

ざっくり書きましたが、

実際はもっと細かく肩甲骨周辺に症状が出る原因を探ります。

腕の動き 首の動き 肩甲骨を動かしたときの痛みや張りの状態を確認し、

調整させていただいたのは・・・

肘と前腕と手首

この3つを調整し腕や首を動かしてもらうと・・・

「・・・!」 表情が止まり 「ウソでしょ!?」のヒトコト。

この方の場合、

肩甲骨周辺に影響を与えていたのが、その3か所だったということです。

こってしまう・・・ 張ってしまう・・・ 痛い・・・

これ等は結果であって、そうなる原因をなくさなければ

やったときは良かったけど・・・ 戻ってしまいますよね。

その原因が、肘 前腕 手首 だったのです。

肩甲骨周辺の症状だけでなく、

首のゴリゴリ感もなくなり 肩関節の可動も増え、

軽くなったことを実感できたようです。

肩甲骨周辺を調整したわけでなく、しかも首・肩まで良くなって・・・

「なんかダマされてるようで・・・」

ということなので、

お身体をを施術前の状態に戻し、また痛みと張りを確認してもらい

再度、肘 前腕 手首の調整で症状消失に。

コレ、意地悪でやっているわけではなく

「痛みないけど気のせい・・・?」

と、

「こういうことが原因で症状が出てたんだ!」

と思えるのでは、

これからの経過も変わってきますし

予防のために何に気を遣っていくのかもわかりませんよね。

治療前の状態に戻すってどうすんのよ・・・!?

実はコレ、一瞬で戻せます。

乱暴なこともしませんし、触らなくても戻せたりします。

でも当たり前ですが、絶対そのままでは帰しません。

カラダに異状が出る理由  どうすれば回復できるのか

この二つを患者さんに理解していただき、

これからそうならないために何が必要なのかを知ってもらうと

今よりもっと良い健康状態を作れるはずですよね!

そういった意味もあるのです。

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順