【尾骨の痛み】しりもちで痛めた尾てい骨…どうすればいいの?
おはようございます
ときた整骨院
https://tokitaseikotsuin.com/ です。
先日の小名浜釣り遠征
小ぶりなアイナメさんがつれましたが、
持って帰ろうと片づけてたら・・・
「そりゃアイナメじゃなくて、クジメだ~!」
「美味くねぇ魚だぞ~!」
と言われリリース。
ネコ達にお土産ナシです。
今日の話は
【尾骨の痛み】しりもちで痛めた尾てい骨…どうすればいいの?
先日の患者さん
お風呂掃除中に足元を滑らせ、しりもちをつくような感じで転倒。
おしりを強打したようで、座ることもままならない様子。
病院で検査をしてもらい、尾骨の骨折は見受けられず
手を加えようがないから、痛み止めと湿布でどうにかしてくださいと。
回復を待つも尾てい骨の痛みがなくならず、
ネット検索していたら当院を見つけてくださり来てくれた方です。
しりもちをついて、尾てい骨を痛める。
正確に言うと、尾てい骨ではなく尾骨なのですが
場所が微妙な位置にあり、女性のみならず男性でも触られたくない場所です。
尾骨を痛めると、
イスに座るのがツラくなり、人によってはお通じにも影響があります。
あと関係なさそうですが、
自律神経系にも影響を与える場所だったりします。
しかし、尾骨の痛みというと
そのまま痛みが引くまでガマンするしか・・・
ヘンに触れない場所だし・・・
痛いんだけど、どうしたらいいのか・・・???
ということになってしまいがちです。
実は
尾骨や仙骨は、足からの調整で修正ができます。
この方も足から尾骨の傾きを修正し、
座っても痛みではなく違和感程度にまでなりました。
ご本人からすれば、あまり触られたくない場所で
でも痛むし… 座れないし…
出も早く治したい…
しりもちでの尾てい骨の痛みが、足からの調整でラクに方法があること
知っておくのも良いかもしれません。
ときた整骨院
https://tokitaseikotsuin.com/
047-340-5560