TEL

Blog記事一覧 > セルフケア,坐骨神経痛,女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛,骨盤矯正 > 【坐骨神経痛】足の痛みとシビレ…坐骨神経痛が良くなった理由とは!

【坐骨神経痛】足の痛みとシビレ…坐骨神経痛が良くなった理由とは!

2021.08.03 | Category: セルフケア,坐骨神経痛,女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛,骨盤矯正

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

ネコの爪とぎ

マロウ君は真ん中の棒で爪を研ぎ、

マンゲツさんは棒の付け根・床で研ぎます。

「もう変え時じゃね!?」

マロウ君がそんな顔してるので、週末はカインズか!

今日の話は

【坐骨神経痛】足の痛みとシビレ…坐骨神経痛が良くなった理由とは!

先日の患者さん

3年前から坐骨神経痛を患ってる40代の女性

左お尻から太もものウラ、膝のウラからふくらはぎ

つま先にまで痛みとシビレがあり、

病院の診断では坐骨神経痛ではないか と。

処方されたクスリとリハビリで回復を待ち、

経過が思わしくなく、色んな治療院に通い

地方・遠方にも良いと聞いた治療院ならば行ってみる。

そんなことを3年間続けてきて、

ふと坐骨神経痛で検索した時にウチが目に留まり来て下さいました。

色んな治療や先生の意見を聞いている方なので、

自分の状態に関して知識がある分、色々話してくださいました。

骨盤骨 仙腸関節 が、どうのこうの・・・

大腰筋の使い方どうのこうの・・・

歩き方 運動の仕方どうのこうの・・・

今まで坐骨神経痛に対してやってきたことをしっかり話してくださるのですが、

あまり興味がなかったりします。

だって

それが良いことで、ご自身のためになってるのであれば

ココに来ているはずがないわけなので。

行きつくところ、

坐骨神経を圧迫してる場所をどうにかしましょう!

そうすれば足への痛み・シビレはラクになる!

そうなってしまっているわけです。

理にかなってるようなことですが、結果がついてこない。

それは正しいことと言えるのでしょうか。

この方には、

どうしてあなたが坐骨神経痛になってしまったのか?

先ずはそれを知るために重心・バランスの検査

ご自身のカラダが安定していないグラグラな状態を確認させ、

それが、どしっと安定するために調整すると・・・

お尻から足への痛み・シビレがラクになってきました。

歩行や足を持ち上げたときの痛みが薄くなり、

「え!? 痛み減ったような気がする・・・」

「腰を触ってないのに…そんなわけないでしょ・・・」

「なんで痛みなくなってきたの・・・」

認めたくないのか、現実的でないのか、

面白い反応をしてくださいました。

だって、

調整したのが、指の使い方なので。

それで長年の坐骨神経痛が良くなれば、

患者さんからすれば現実味がないですよね。

カラダのバランスが崩れる

カラダが安定せずふらつく

そういった状態をカバーするために

無駄なチカラ・無駄な筋肉の緊張が四六時中あり、

その結果として坐骨神経痛になっているわけですから

坐骨神経痛どうのこうの言う前に

坐骨神経痛になってしまってる条件を外さないと

回復は始まりません。

それを治療したのです。

もちろん、足の指が全てとは言いませんが、

意外な場所が、長年患っている坐骨神経痛の原因になっていること

結構ありますので、ご参考にしてみてください!

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順