TEL

Blog記事一覧 > セルフケア,坐骨神経痛,女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛,骨盤矯正 > 【仙腸関節の痛み】仙腸関節が歪んでるから!?骨盤矯正で!?

【仙腸関節の痛み】仙腸関節が歪んでるから!?骨盤矯正で!?

2021.07.19 | Category: セルフケア,坐骨神経痛,女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛,骨盤矯正

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

夏野菜が美味しい時期になりました。

冷やした浅漬けのキュウリがご馳走です。

試しにオリーブオイルを垂らしてみたら、

一気にイタリアンな雰囲気の味に。

美味しかったですが…

浅漬けの尊厳を冒とくしたような背徳感がありました (笑)

ネコたちは、気のせいだろ!?って感じです。

今日の話は

【仙腸関節の痛み】仙腸関節が歪んでるから!?骨盤矯正で!?

先週の患者さん

3年前に腰痛を患い、医療機関で仙腸関節障害と言われた方。

あらゆる治療をしていき、

ハリ治療 カイロプラクティック AKA 骨盤矯正

病院ではブロック注射 リハビリをこなしていき

3年間経っても腰の痛みは変わらず・・・

という方でした。

患者さんから

「仙腸関節がズレてるんですよね…」

「骨盤がゆがんでるんです…」

「だから仙腸関節に負担が掛かり痛いのでは…?」

問診中に、ご自身の状態を話してくださいました。

色んな治療を受けてきた方ほど、

先生方から色んな情報を得ることができます。

そしてご自身でも調べたり、体感・経験から

「ワタシは、こうなのでは・・・!!!」

という確信をお持ちになることもあります。

しかしながら、

色んな情報と知識、体感・経験からの確信をもって

3年間腰の痛みがなくならず続いているわけです。

今までされてきた治療を聞き、

仙腸関節の痛みをなくすにあたって足りなかったこと

どうして今まで仙腸関節の痛みが回復しなかったのか、

それが何なのか?

そしてそれがなくなったとき、仙腸関節の痛みの変化を見てみましょう。

という方針でお身体をみさせていただきました。

なので、仙腸関節をアジャストして・・・!

ということではなく、

仙腸関節がズレる原因を解決していきましょう! ということです。

患者さんからすれば、

特別な効果絶大の仙腸関節の矯正・アジャスト

一気に仙腸関節をピシッとバシッと調整してもらいたい!

そんなイメージをもってこられるので、

少しだけ「え、そうなの…」って表情が曇りますが(笑)

施術後には仙腸関節の痛みはなくなって、

少し驚きと明るい表情になったりします。

少しだけヒントを言うと

仙腸関節の状態の確認は、仙腸関節をみてはしません。

ある場所の動作状態で、仙腸関節の状態は分かります。

なので、ある場所の動作状態をしっかり戻せば

仙腸関節にも大きな変化が出るのです。

腰が痛かったら、骨盤をバシッと矯正すれば・・・!

背中が痛かったら、背骨のズレをビシッと矯正すれば・・・!

そうしたらスッキリするのでは・・・?

皆さんが思うこういうの、なんとなく理解できます。

関節 骨盤 仙腸関節 それらが歪むのであれば、

ゆがみを治す!

その前に、歪むような原因を除去するとこが

当たり前ですよね。

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順