TEL

Blog記事一覧 > セルフケア,女性の悩み,妊婦さんの治療,当院からのお知らせ,肩こり・腰痛,骨盤矯正 > 【お産後の腰痛】出産後に腰痛を発症した方にとって大切なことは?

【お産後の腰痛】出産後に腰痛を発症した方にとって大切なことは?

2020.01.21 | Category: セルフケア,女性の悩み,妊婦さんの治療,当院からのお知らせ,肩こり・腰痛,骨盤矯正

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

ヤキトリが気になるマロウ君

必死にネコパンチをしてきます。

そんなときのムスメのヒトコト…

「マロウ君、さっきトイレ行ってきた手でパンチだよね…」

「それ、食べるの!?」

そんなこと言われましたが、しっかり食べました (笑)

今度からは気をつけます!

今日の話は

【お産後の腰痛】出産後に腰痛を発症した方にとって大切なことは?

先日の患者さんで

出産後から腰の痛みが出てしまい、

寝返りを打つだけでも痛みで目が覚めてしまう。

お子さんを抱っこしていると腰の痛みがひどくなってくる。

両手首の腱鞘炎もあり

育児が大変…

そういった方でした。

女性にとって妊娠・出産はカラダに大きな負担をかけることです。

産後に腰が痛むこと、そういったことがあっても不思議ではありません。

しかし、

乳幼児がいる中で通院して施術を受けるというのは

なかなか難しいことで、

育児・家事の方が優先順位が高い方が多いのが現実です。

なかなか時間が取れない中で来て下さった方、

今回のように普段自分に時間を使えないような乳幼児をお持ちの方には

その腰痛がどうすればラクになるのかを

自分でできるようにレクチャーします。

今回のお母さまも

ご自身の腰痛の原因をしっかり把握してもらい

調整する場所を教え簡単な調整方法を実践してもらうと

その場で腰の痛みはなくなってきました。

もちろん折角来て下さっているので私も調整します。

乳幼児を持つお母さまは、自分の時間を作る余裕がなかなか難しい中で、

しかも、育児をする姿勢でいつまた腰が痛くなっていくかと不安もある中で

そのケア方法でラクになっていくことを知っているだけでも安心ですし

しっかり育児・家事もできそうですよね。

折角のかけがいのないお子さんとの時間ですから、

体調良く、しかも自分でコントロールできる。

そういったことを大切に思っています。

ときた整骨院

Home

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順