TEL

Blog記事一覧 > セルフケア,坐骨神経痛,女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛,骨盤矯正 > 【坐骨神経痛】杖を使う方が帰りはスタスタ歩いて帰ることができた理由とは

【坐骨神経痛】杖を使う方が帰りはスタスタ歩いて帰ることができた理由とは

2019.08.16 | Category: セルフケア,坐骨神経痛,女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛,骨盤矯正

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com です。

休診のお知らせです

8月24日~9月1日 内装工事のため休診といたします。

そろそろ夏休みの宿題やった方がいいんじゃね~か!?

って感じのマロウ君です。

宿題は…あまりやった記憶がないので

チビ達に強くは言えません (笑)

今日の話は

「坐骨神経痛 杖で来た方が帰りはスタスタ歩いて帰った理由」

お盆の期間を利用してきてくださる患者さんも多いです。

先日、長野県から坐骨神経痛で来てくれた患者さんがいました。

坐骨神経痛を6年間患っていて、

病院 接骨院 ハリ 整体 など、

治すためには思いつくことを全部やってきた。

でも治っていない。

奥様がネットで坐骨神経痛のことを見ていた時に

当院のブログを見つけてくださりご連絡いただきました。

昨日がご予約日で、新幹線を使ってのご来院

この方、

来てくださるときは、奥様の介助のもと杖を突きながら来てくださったのですが、

帰るときは一人で歩けるようになって、杖も突かず帰れました。

ご期待に添えて良かったのです。

なんで長野県から千葉の松戸まで来てくれた理由が

以前書いたブログの記事で

坐骨神経痛のセルフケアとして、アキレス腱を調整してみてください

その記事を読んでやってみたところ、

いつもの痛みが半減し、杖を使えば何とか歩けるようになったから

ということ。

なんとか来れるようにまでなったから、

行ければもっと何かいいことあるのでは!?

ということだったらしく、

ご期待に添えて少しホッとしてます(笑)

この方の施術は

アキレス腱の調整と足首の調整 ふくらはぎの調整

この3つで腰からお尻、太ももの痛みがラクになってきました。

坐骨神経痛というと

腰の問題 梨状筋の緊張 坐骨神経の問題

など、どうしても痛みがある患部に意識がフォーカスしがちですが、

それらに影響を与えているのかどこなのか?

坐骨神経痛になってしまう原因をなくしてしまえば

回復は非常に早く、その場でラクになっていきます。

それを実行していただき、

体感していただき、

ご来院できるようになったこの方の実行力があっての結果です。

坐骨神経痛の方は、ぜひ過去の記事を読まれるのもいいかと思いますよ!

ときた整骨院

Home

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順