TEL

Blog記事一覧 > こども,女性の悩み,妊婦さんの治療,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛,自律神経 > 【自律神経失調症】 ・・・と言われたけど、具体的に何をしたらいいのか・・・?

【自律神経失調症】 ・・・と言われたけど、具体的に何をしたらいいのか・・・?

2019.06.01 | Category: こども,女性の悩み,妊婦さんの治療,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛,自律神経

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/ です。

先日の昼休みに久々のディスクユニオンに。

中古のレコードやCDがジャンル別においてあり

ワタシの中ではカナリ充実した場所です (笑)

いろいろ見ていると・・・

Pride & glory のアルバムが・・・! 400円!!!

サザンロックの雄 ザックワイルドの28年前の傑作!

押し入れのどこかにあるはずだけど買ってしまった・・・。

オジーにいたころからただものではない!と思っていたけど、

今聞いてもあの頃のまま。

お時間があるときにでも ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=IA0kx9ZbOzI

おかげで土手のランニングに力が入りました!

ネコたちは 「オレたちの眠りを邪魔すんなよ!」

って感じですかね (笑)

今日の話は

 「自律神経失調症って言われたけど、どうすればいいの???」

体がダルイ・・・ カラダが重い・・・

良く眠れない・・・ 頭がボーっとする・・・

頭痛が・・・ 頭がモヤモヤする・・・

寝たはずだが倦怠感・・・

やる気がおきない・・・ カラダが思うように動かない・・・

感情のコントロールができない・・・

子どもに必要以上に怒ってしまう・・・

このような症状があるとき病院にみてもらうと

自律神経失調症 ですね!

となることが多いです。

クスリを処方してもらったり、

漢方やサプリメント、市販薬を飲んでみたり

アロマ 休息 有酸素運動

これらをされてもちろん良くなるケースもありますが、

それでも・・・ という方が非常に多かったりします。

自律神経失調症

カラダの各器官をコントロールすることが下手になってしまう。

なのでいろんな症状や、心理的な影響が出てしまう。

これを解決していくとき、

カラダとキモチの緊張をほぐし、筋肉の緊張をとって血流を良くし

カラダの代謝が働きやすいようにしていきましょう!

そうすれば今までの自分に戻れます!

ってなりがちです。

それは間違っていませんし、気持ちが良いことは

自律神経失調症の方にとってプラスになることです。

しかしながら、現実的にそうしても良くならないのは

根本的な理由を解決していないからなんです。

それは非常にシンプルで、

体の各器官のコントロールが下手になっているのであれば

コントロールがしやすい状態にしてあげること。

カラダのコントロールをしている場所は・・・?

当然、中枢神経【脳】 

中枢神経が上手く働けないようなジャマをしている要因を排除しましょう。

これができているのか、できていないのか? です。

先日の患者さんにも上記のような症状があり

クスリやハリも試したけど・・・という方で、

まず、中枢神経がなぜ上手く働かないのかを

患者さんご自身に分かっていただき、

それが解除されると、どう体が変わっていくのかを体感してもらいました。

まずみなさんが言うには

「体重が減ったような感じがする!」

「カラダに乗っかっていたおもりが取れたような感じ!」

「頭の中がスッキリして、視野も拡がった!」

「カラダを動かすのが軽いです!」

こんな感じです。

そして、表情と顔色も良くなっていきます。

なんとなく掴みどころがない症状の自律神経失調症

これを時間を掛けて・・・ と言うより

レスポンスよくその場で変化を体感し、

ワタシは回復できるんだ! と希望が持てるようになることが

治療の一歩目です。

そのためには、

ダイレクトに自律神経系に作用させることが非常に有効です。

ときた整骨院

Home

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順