TEL

Blog記事一覧 > こども,スポーツ障害,セルフケア,女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み > 【有痛性外脛骨】骨の出っ張りを押しても痛くない!しかも…!

【有痛性外脛骨】骨の出っ張りを押しても痛くない!しかも…!

2022.10.03 | Category: こども,スポーツ障害,セルフケア,女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み

IMG_4753

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

ゴハンとお水はキチンとあげています

ですが、マロウ君はこんな感じで水分補給・・・

頭と足を濡らしながらでもフレッシュさを求めるのか!? (笑)

今日の話は

【有痛性外脛骨】骨の出っ張りを押しても痛くない!しかも…!

先週末も有痛性外脛骨の新患さんが何人か続きました。

ありがたいことに、このブログを読んでくださり

中には 藁をもすがるように…という方もいました。

有痛性外脛骨に関しては多くの投稿を書いています。

その中で、

その場で痛みがなくなったら・・・?

お子さんの有痛性外脛骨を親御さんが治す・・・?

有痛性外脛骨をしっかり解決できるとこんなことまで・・・?

皆さん書いてあることに ホントかな・・・ なんて思うようです。

というのは、

お子さんの有痛性外脛骨に対して、しっかり調べたし

医療機関や治療院にもしっかり通い

オーダーのインソール  足に合う靴など色々試した。

なのに経過が思わしくないという経験をしているから。

要は、

そんないい話あるわけないでしょ!?

っていう感じになり、私も逆の立場ならそうなると思います。

有痛性外脛骨の患者さん・親御さんには、

どうして有痛性外脛骨になってしまうのか

どんなプロセスを履んで舟状骨が内側に飛び出すのか

どうすれば外脛骨(舟状骨)が元の位置に戻るのか

どんな方法で元の位置に戻すのか

このことをしっかり理解いただき、

親御さんに有痛性外脛骨の施術をしてもらいます。

その後、お子さんに有痛性外脛骨の痛みを確認してもらうと…

「痛くないかも… 痛くない!」

ってなり、お子さんも親御さんも驚かれたりします。

もちろんワタシも施術させていただきますが、

ほぼ8割は、親御さんがなおしてあげた感じです。

お子さんが、どうして有痛性外脛骨なってしまったのか

なんで内側に骨が出っ張っているのか

そのプロセスはどんな感じなのか

コレが理解できれば、元に戻すことは難しいことではありません。

しかも5分も掛からなかったりします。

お子さんのみならず、親御さんも嬉しい驚きがあることは

こちらにも嬉しい限りです。

先週末は、そんな患者さんが来て下さいました。

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順