TEL

Blog記事一覧 > こども,女性の悩み,当院からのお知らせ,自律神経 > 【起立性調節障害】女の子の患者さんからの嬉しいヒトコト!

【起立性調節障害】女の子の患者さんからの嬉しいヒトコト!

2022.08.08 | Category: こども,女性の悩み,当院からのお知らせ,自律神経

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

床に寝転ぶマンゲツさん

踏まれないように気を付けてね!

今日の話は

【起立性調節障害】女の子の患者さんからの嬉しいヒトコト!

朝起きれなく学校を休んだり、遅れての登校を繰り返していた

中学生の女の子の患者さん。

血圧が低く、めまい・吐き気も発生。

病院で起立性調節障害と診断され、血圧をあげるクスリを飲み

メンタルも弱まっていき臨床心理士のカウンセリングも受け

心療内科での診察、抗うつ薬の処方。

学校にも行なくなり診断書をもらい学校を休むように。

今年の4月後半に当院に来ていただき、コンスタントに施術をこなし

5月中盤に悪い夢を見なくなり、

自分から学校に行くことを母親に言う。

校外学習にも参加し、コンスタントに学校に行けるようになって

前回の施術から4週間後に来院。

丁度夏休みに入ったので、たわいもない話から

「夏休み学校行かなくていいしラクだよね!暑いしね~!」

なんて話すと・・・

「 早く夏休み終わってほしい! 」 

「 だって、早く学校に行きたいから! 」

そんな一言が自然に出てきて、チョット嬉しさで驚かされました。

起立性調節障害は、ご本人のみならず

ご家族にもツライ状況が出てきてしまいます。

今回のヒトコトは、ご本人だけでなくご家族にも明るい兆しが出てきたのではないでしょうか。

そんな施術もご用意してます。

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順