TEL

Blog記事一覧 > 女性の悩み,妊婦さんの治療,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛,骨盤矯正 > 【妊婦さんの腰痛・肩こり】妊婦さんの施術で大切なことは!?

【妊婦さんの腰痛・肩こり】妊婦さんの施術で大切なことは!?

2021.12.09 | Category: 女性の悩み,妊婦さんの治療,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛,骨盤矯正

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

早朝、ソファーで寝転んでいたら

マロウ君が乗ってきてガン見していました。

コレ、ごはんくれ! の顔です (笑)

今日の話は

【妊婦さんの腰痛・肩こり】妊婦さんの施術で大切なことは!?

先日の患者さん

妊娠中期の方で、首こり肩こり・腰痛が気になるのでみてください

というご依頼の方でした。

安定期に入っています妊婦さんからすれば、

ラクになりたいけどカラダを調整されて万が一のことのいならないか…

おなかの赤ちゃん影響ってあるのか…

他では断られて、どうしてココは施術できるのか…

施術を受けるうえで、不安を抱えない方はいないと思います。

妊婦さんの施術で重要なこと

おなかの赤ちゃんに負担が掛かるようなことをしない

患者さんに不安を与えるような動き・刺激を与えない

できるだけソフトな施術で、症状をラクにすること

実はコレ、得意なんです。

先日の患者さんの

首こり 肩こり 腰痛は、

頸椎調整  側頭骨調整  カラダの軸の調整で

かなりラクになり 「どうしてこれだけの刺激で・・・!?」

と不思議がっていました。

揉んだり ボキッと骨を鳴らしたり 無理やり動かしたり

体の調整って、どこかそういうイメージがあるようなのでのことだと思います。

実は、

カラダを調整していくにあたって、

低刺激な方が、より一層の効果を生む場合が結構あったりします。

特に妊婦さんや、病後の体力が落ちた方ほど

こういった施術が効果的だったりしますし、患者さん自身も安心ですよね。

やってもらった感や、ある程度の刺激も欲しい!

というのは、なんとなくわかりますが

施術の目的は、患者さんにラクになってもらうことで

妊婦さんにとって余計な刺激は、不安を抱かせるだけです。

低刺激な施術は当たり前で、結果が伴うような方法もあるということを

日々の体調の変化を感じている妊婦さん

痛みを耐えながらマタニティーライフを送る妊婦さんに

知っていただけると宜しいかと思います。

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順