TEL

Blog記事一覧 > こども,スポーツ障害,セルフケア,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛 > 【BIG BOSS新庄】ケガした選手は一般人と同じ!だから…!

【BIG BOSS新庄】ケガした選手は一般人と同じ!だから…!

2021.11.09 | Category: こども,スポーツ障害,セルフケア,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

「 オイ! 朝のジョギングはどうした? 」

って顔してるマロウ君

なぜか最近は停滞中です (笑)

今日の話は

【BIG BOSS新庄】ケガした選手は一般人と同じ!だから…!

実は・・・

プロ野球が好きで、神宮球場に通っていた時がありました。

当時は若松監督で、日本シリーズで優勝し

胴上げを神宮球場で観られたのがお宝体験です。

球場観戦は、プレーボール前の練習から見るのが好きでした。

球団ごとに練習の質、スタンスが違い

選手たちの素の表情も垣間見れたり、

特に注目してみていたのが、打撃練習。

当時、ジャイアンツの松井秀喜選手と

阪神タイガースの新庄剛志選手の打球は、

他の選手とは異次元でしたね。

そんな印象が残っています。

その新庄剛志選手が、日ハムの監督になるという話題が

ところどころニュースになり、

新庄監督の発言や行動を報道するのを目にします。

その中で

「プロ選手と言えど、ケガしたら一般人」

「そういう選手はいらない」

「コーチも選手を育てられなかったら、クビになってください」

この発言を 【冷血漢】 と揶揄し報道しています。

ま、芸能 プロ野球のニュースですから、

色んな流れの中での切り取った発言かもしれませんし、

面白おかしく盛っていたりする可能性もあります。

ワタシがこの記事を読んだ時に思ったのが、

サスガ新庄さん!

言いたくても言えないことをズバッと言ってしまったね!

いくら実績があって、秀でるプレーができても

ケガして出場できなかったらチームが勝つということには

あまり意味を持たない存在になり、

むしろ 「アイツがケガしなければ・・・!」という試合も経験することも。

監督だってプロですから結果が出なければ

お客さんから文句を言われ、球団からも追い出されることも。

一生懸命チームのために頑張っている選手がケガをしたとき

その選手をフォローしてあげることも大切ですが、

期待されているのにケガで試合に出れないのは

チームが試合で勝つことに対して役に立たない。

だから、

選手たちにケガしないようなカラダ作りを求め、

キャンプ前までに選手たちに頭を使ってもらって、

そう言うカラダを作ってもらう。

BIG BOSS 流石です!

おそらく、

ケガしないカラダこそ最高のパフォーマンスを出せる状態だということ

新庄監督の言葉の裏には、こういう意味もあるのではないかと!

そんなことを思いました。

ケガしないカラダこそ最高のパフォーマンスを出せる

→ https://ameblo.jp/tokita-seikotsuin/entry-12664448916.html 

是非、目を通してください。

色んな意味で、日本ハムファイターズが楽しみですね!

と、この時点ですでに新庄効果かも (笑)

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順