TEL

Blog記事一覧 > こども,セルフケア,女性の悩み,当院からのお知らせ,自律神経 > 【受験生のケア】折角の努力がしっかり反映されるために必要なことは!?

【受験生のケア】折角の努力がしっかり反映されるために必要なことは!?

2021.11.02 | Category: こども,セルフケア,女性の悩み,当院からのお知らせ,自律神経

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

このところ、地震が多いので

ゆっくり眠れてないネコ達・・・

というのはなくて(笑)

しっかり寝てます!

今日の話は

【受験生のケア】折角の努力がしっかり反映されるために必要なことは!?

受験勉強の追い込みの時期、

受験生の学生さん・親御さん、ホントお疲れ様です。

この時期になると受験生の施術のご依頼も多く、

勉強に集中してると、姿勢が悪くなって背中・肩が・・・

という方もいれば、

受験へのプレッシャーで体調を壊したり・・・

受験勉強に集中できなかったり・・・

勉強してるけど、思ったほど結果が出なくて・・・

こういったことに対しての解決策を依頼されます。

受験生の体調・メンタル と 施術

これって、結びつかなそうな感じがしますが、

非常に効果的な方法があるんです。

その前に、

受験生のお悩みについて紐解いていきましょう。

受験生にとって、一番重要なこと

もちろん勉強ですよね。

試験で合格できるように勉強をしてインプットすること。

そして、

試験の時にインプットしたことをアウトプットすること。

たくさん質の良い受験勉強しているから、試験が上手くいく

それができる上記のようなベースがなければ、

折角の努力が台無しになる可能性もあります。

受験勉強を頑張っているのに、試験の結果がそれほどでも・・・

というのは、

もしかしたらインプット・アウトプットが少し下手になってるのかも。

そういうときって、

周りの受験生の成績や、親からのプレッシャー

自己否定的なネガティブ思考が目立ってきて、

受験勉強や試験に対して悪循環を作ってしまいます。

そして、体調まで崩してしまい

本番の試験ときにヘロヘロになってしまう可能性もあったりします。

こういったことを上手く解決していくのは、

気合と根性で、目を血走りながら勉強する!

圧倒的な勉強瞭と、圧倒的な勉強の質で自信を持てる自分を作る!

そういうのも悪くありませんが、

シンプルに

インプット・アウトプットしやすい頭にする。

コレが一番効率のいい方法だと思います。

インプット・アウトプットしやすい頭に改造するのではなく、

それをジャマしてるものを取り除いてあげるのです。

それができると、アタマに余裕が出てきて

思考や視野がスッキリし、カラダも軽くなってきます。

もちろん勉強が捗り易い状態で、睡眠の質も上がってきます。

こういう状態なら

受験へのプレッシャーも、良い意味での緊張感くらいになるはずです。

受験生の努力がスムーズに、かつ効率的に結果に結びつきやすくなる。

そんな施術も得意だったりします。

折角の努力が報われるために、

少しでも効率が良い選択をしていくのも

受験には大切なことです。

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順