TEL

Blog記事一覧 > こども,セルフケア,女性の悩み,当院からのお知らせ,未分類,自律神経 > 【免疫力を上げる】このご時世のなか、具体的にどうすればいいの?

【免疫力を上げる】このご時世のなか、具体的にどうすればいいの?

2020.02.18 | Category: こども,セルフケア,女性の悩み,当院からのお知らせ,未分類,自律神経

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

先日、バイクのオイル交換にいったとき

「中国がこの状態だと、パーツの供給ができなくなる」

「バイクパーツの材料はほとんど中国頼りだからね」

「このままでは車屋・バイク屋も仕事ができなくなる…」

「日産も材料が入らず、工場休みだしたしね」

なんてことを言ってました。

このウィルス感染、様々な影響があるということです。

今日の話は
 
【免疫力を上げる】このご時世の中、具体的にどうすればいいの?

新型コロナウィルスに感染しないために

人の集まるところにはいかないでください

 マスク 手洗い 消毒をしっかりやってください

という注意喚起がありますが、

もちろんそれも大切ですが、感染が拡がってきている状況ですよね。

それで大丈夫なの?

って心配になりませんか?

自分の身は、自分で守る 自衛をしていく 

そのために必要なことは、免疫力を下げるようなことはしないで!

ということですが、それには・・・

ストレスをためず、

十分な睡眠をとってください!

ということらしいです。

ストレスをためずに十分な睡眠を摂れて、

人の集まるところに行かない…

果たしてそれができる方は、どれぐらいいるのでしょうか?

私は柔道整復師で、細菌学者でも感染症のドクターではないです。

でも、

自己防衛のため 家族の健康のため

少しでもリスクが下がるように、できることはしっかりとやりたい。

そう思っています。

自己防衛策はいろんな方法があるとは思いますが、

やはり 【 免疫力 】 が大切だと思っています。

今日はその免疫力についてシェア出来たらと思って書きます。

免疫力・・・ といって思いつくのはまず食事・食品

納豆なんかも有効だと聞いております。

食品で免疫力を上げていくことも良いのですが、

私が思うに、

ウィルスと戦える体を維持していくこと

免疫力をコントロールできるような環境にしておくこと

この2つがなければ良い食品を摂ってもあまり意味がないのでは…

と思っています。

まず、ウィルスと戦える体にしていくこと。

基礎体温を下げないで、酸化傾向にあるカラダにならないこと。

体液の循環の滞りを作らないこと。

それにはカラダを冷やさないことが重要ですが、

その2つを効率良く解決してあげる方法もあります。

以前に書いた 陶板浴

松戸市馬橋にある はじめの一歩 さんです

⇒ https://ameblo.jp/handmade-chocolaferm/entry-12305173249.html

⇒ https://www.facebook.com/tobanyoku/

気持ちよく抗酸化作用になるカラダを作ることができる場所です。

ウイルスと戦える体を作りました。

そうしたら

そのカラダをコントロールできるように、

免疫機能をコントロールできるようにしていく。

その機能は自律神経系です。

頭の疲れをしっかり抜いていくこと。

脳圧を下げることです。

⇒ https://ameblo.jp/tokita-seikotsuin/entry-12533756549.html

そのうえで、体に良い食品が大きな武器になっていくと考えてます。

ウィルスの詳しい情報 感染経路 詳しい対策

これらはまだ出ていません。

不安になりストレスを溜めるのは良くないですし、

ご自身での対策があるとないのとでは

大きな開きが出てしまいます。

この2つのことを簡単に自宅でもできるようなことも

用意してます。

気になる方はぜひ聞いてみてくださいね!

ときた整骨院

Home

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順