TEL

Blog記事一覧 > セルフケア,女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛 > 【ストレートネック】首肩のコリの原因はストレートネックなの…?

【ストレートネック】首肩のコリの原因はストレートネックなの…?

2019.11.18 | Category: セルフケア,女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

雪が降る前に上毛高原に遊びに行きました。

バイク…壊れないか… 

前回のこともあったので、ビビリながら行きましたが、

大丈夫でした!

ネコ達はお留守番で良く寝てました (笑)

今日の話は

「ストレートネック 首肩のコリはストレートネックだから…?」

先週の患者さんで

首肩のコリが酷くて、場合によっては頭痛や目の奥まで痛むことがある。

整形外科での診断は、ストレートネックと。

頸椎の形状上、こったりするのは仕方がないので

クスリで対処してストレッチ・運動を心掛けましょう。

ということ。

マッサージ・電気治療などもしてきたけど、

このツラさがどうにかならないのか・・・?

ということでのご来院でした。

確かに頸椎の形状によって、筋肉の緊張が起こることもありますが、

この方の場合、

腕の操作で首肩のコリはなくなってきました。

ということは・・・

ストレートネックだから首肩がこるのではなく、

腕の使い方によって首肩のコリが発生していたのです。

ストレートネックだから、しょうがないよね・・・

って思われている方、意外に多かったりしますが

コリや痛みが発生するにあたって、

ストレートネックだから! ということの方が少なかったりします。

この方には、

自分で首肩のコリを解決する腕の操作方法も教え

「ストレートネックだからじゃないんですね~!」

って安心され帰っていただけました。

あなたの首肩のコリ、ほんとにストレートネックだからですか???

ときた整骨院

Home

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順