TEL

Blog記事一覧 > こども,スポーツ障害,セルフケア,女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み > 【シーバー病】お子さんのかかとの痛み…いつまでガマンさせますか?

【シーバー病】お子さんのかかとの痛み…いつまでガマンさせますか?

2019.08.10 | Category: こども,スポーツ障害,セルフケア,女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com です。

休診のお知らせです

8月14日
8月24日~9月1日
休診とさせていただきます。

今日の写真は

マロウ君、倒れる・・・!

ではなくて、廊下で涼んでいるだけ。

一瞬、生きてるか疑ってしまいました (笑)

今日の話は

「シーバー病 お子さんのかかとの痛み…いつ治るの?」

先日の患者さん

1年前よりカカトの痛みがあったサッカー選手の小学6年生

実力のある子で、

トレセンに選ばれるような選手。

でもここ1年はカカトの痛みで練習を休んだり、試合も出なかったり

治療には通って、靴にクッション材を入れたり

インソールをオーダーで作ってもらったりするも

痛みを我慢しながらプレーをすることを続けてきた。

親御さんが「いつになったら治るんだろう…」と考えていた時に

当院を見つけてくださって来てくれた方です。

お子さんのシーバー病については、以前にも書いていますが

こういったことが多いので今回も書きます。

シーバー病の場合、

カカトの炎症ということで片づけてしまうと

なかなかいい結果は出てきません。

おそらく皆さん、カカトを冷やしてみたり

カカトに負荷がかからないようなインソールにしてみたり

カカトの痛む場所に超音波など電気治療をしてみたり

ふくらはぎのストレッチ・マッサージなどをしてきたと思います。

それで良くなっていく方もいますが、

そうではない方がほとんどで、長期にわたって治療しても変わらない…

そうなってしまいがちです。

シーバー病の痛みをとるのであれば

1分も掛かりおません。

「え!それで痛みがなくなるの!?」って感じです。

問題はシーバー病になってしまう要因を解除していくこと。

まず、シーバー病になってしまうシステムを知っていただき

それを付き添いの親御さんに理解してもらい

解除の仕方もできるようにします。

そんなに難しいことではないので

親御さんの反応は・・・

「こんなんで良くなるんなら今までのはなんだったの…!?」

「踵の痛みがなくなっていくことが信じられない…!」

「ブログ読んだけど…ホントにそうだとは・・・!」

って感じになります。

ウソは書きませんから (笑)

自宅でも治すことができ、

治療としても2~3回で終了できるスポーツ障害です。

接骨院なんかでそう簡単にいかないのでは・・・?

なんて思っている方、

お子さんのかかとの痛み、いつまでガマンさせますか?

ときた整骨院

Home

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順