TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,女性の悩み,当院からのお知らせ,肩こり・腰痛 > 【首肩の痛み】 首肩を治療しても良くならない人は○○が解決策に!

【首肩の痛み】 首肩を治療しても良くならない人は○○が解決策に!

2019.07.17 | Category: 交通事故,女性の悩み,当院からのお知らせ,肩こり・腰痛

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/ です。

いつの間にか首輪がなくなったマロウ君に

ムスメが赤いリボンをつけてくれました。

「マリーちゃんみたいでカワイイね!」

ってムスメに言うと・・・

「アラフィフオヤヂがマリーちゃん知ってるって・・・」

その言葉の裏に 「オヤヂキモッ!」 があることは

忘れたいと思う (笑)

今日の話は

 「長年の首肩の痛み 首肩を治療してても良くならない人に○○がオススメ」

主婦の方 デスクワークの方 勉強に頑張る学生さん

色んな方が、首から肩に痛みがある・・・

ということを訴えてきたりします。

当然、治療に通ってたり

マッサージ ストレッチ 肩こり対策などをしていたりもするも

改善されない・・・ というケースがほとんどだったりします。

そういった患者さんが来てくださったとき、

「首が痛いんですけど・・・」

「じゃ、首肩の筋肉・骨格を治療していきましょう!」

とはなりません (笑)

おそらく患者さんも、

「ココも首肩を治療するのか・・・」 「どこも同じだナ・・・」

って気持ちも少なからずあるのかと思います (笑)

同じことが悪いというのではなく、

首肩を治療していっている方が良くなっていかないのに

首肩の治療をしていくことが効果をなすとは思えません。

考え方を変えて、

なぜ、首肩に痛みが出るようなカラダになっているのか?

首肩を頑張らせる要因が、他の場所にあるのでは?

根本的に首肩にストレスを掛けることがなくなっていけば

首肩の痛み・緊張は回復しやすくなり

それが患者さんが望む一番のことだと思います。

その場合、どこが首肩にストレスを掛けるような要因になっているのかを

しっかりとみつけていくことが重要になり、

その中でも多いのが、肘の問題だったりします。

え!肘は痛くないんだけど・・・!

ってなりますが、

肘を調整すると首肩の痛み・緊張がその場でなくなっていくことも多いです。

結果的に、

肘の問題を首肩がフォローして慢性的に疲れたり痛みが出たり緊張したり

そういったパターンだったということです。

ですから首肩を治療してても・・・ってのも当然なんです。

全部が全部、肘の問題! というわけではありませんが、

大切なのは

なぜその場所にストレスが掛かるようになっているのか?

これをみつけていくと結果は早く・大きく変わっていきますよ!

ときた整骨院

Home

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順