TEL

Blog記事一覧 > 女性の悩み,妊婦さんの治療,当院からのお知らせ,骨盤矯正 > 【産後の骨盤矯正】 気になるけど…少し怖い…でも治したい!という方に

【産後の骨盤矯正】 気になるけど…少し怖い…でも治したい!という方に

2019.04.16 | Category: 女性の悩み,妊婦さんの治療,当院からのお知らせ,骨盤矯正

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/ です。

忙しい朝

ムスメがおもむろに制服を置くと・・・

ネコが乗ってきて、コロコロの出番がきます(笑)

これはネコが悪いのか・・・?

制服を置いたムスメが悪いのか・・・?

どっちもどっちです (笑)

今日の話は

 「産後の骨盤矯正 気になるけど・・・受けるのが少し怖い方に」

以前にお問い合わせがあった産後の骨盤矯正をお望みの方

「産後の骨盤矯正をしたいんだけど、何しますか・・・?」

「どんなふうに治療するのですか・・・?」

「骨盤矯正って、ボキッとかするんですか・・・?」

「痛かったりするんですか・・・?」

お問合せでは、こんなご質問を受けました。

産後の骨盤矯正・・・

と言われても、何されるのか受けようと思われている方なら

当然、こういったことを考えるのが普通ですし

気持ちも分かります。

産後の骨盤矯正とは言っても、

受けようとされている方には目的があるはずです。

例えば、

 産後から腰痛がひどくなったから治したい!

 産後から体型が戻らなくなってしまったから戻したい!

 産後から体調が良くなかったりすることもある・・・

 産後から尿漏れが気になるようになったから・・・

 次のお産でツラくないようにしたい・・・

 お産で広がった骨盤を戻した方がいいかと思って・・・

そういった目的があり、それは患者さんごとに違ってきます。

なので、コレをしますよ!ということは

なかなか文章・電話の中では決められません。

患者さんと話して、お体の状態をみさせていただき

修正していく場所を確認しながらの施術になってきます。

骨盤矯正だから・・・ ハイ息止めて~ボキッ!とか、

オリャ~!的なことは・・・

いたしません (笑)

お産をされた方の骨盤骨は、お産前の状態と同じではありません。

でも、元の位置に戻ろうとすることは誰にでも備わっています。

その戻ろうとすることをジャマする要因があったり

個人差によって戻っていくスピードが緩やかな方もいます。

骨盤矯正が必要な方もいたり

骨盤矯正が必要でない方もいるのです。

では、骨盤をお産の前のように治療で戻していくのか?

そうなんですが、

先程も書いたように、ご自身が正しい位置に戻していこうという機能は誰にでもある。

それを助けてあげたり、アシストしてあげたりすることが

自然な戻りが出てくる産後の骨盤矯正となり

実は力ずくではなく、かなり低刺激な治療方法になってきます。

この方が来てくださった目的として

 お産から骨盤が広がったままのような感じで以前のパンツが履けない

 腰周りが重くて、足までむくみやすくなってしまったから

 尿漏れが気になって

ということで、施術させていただきました。

もちろん低刺激な施術です。

低刺激で自然な回復・・・

と言うと、なんかメリハリが効かないように思われるようですが、

実はその方が結果が大きく出ることが多かったりします。

以前のパンツが履けるようになった!

足の前の張りがなくなって細くなった!?

ってご報告をいただき、

尿漏れも少なくなってきたのでので、また受けたいのですが

ということでした。

力ずくで骨盤を戻していくこともイイですが、

ご自身が戻そうとすることをアシストしたり

戻すことをジャマしていることを解決していったりする。

しかも痛くなく、低刺激で。

産後の骨盤矯正には、こういった方法もあることを知っておくのも良いかもしれません。

ときた整骨院

Home

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順