TEL

Blog記事一覧 > こども,セルフケア,女性の悩み,当院からのお知らせ,未分類,自律神経 > 【ストレスによる体調不良】ストレス解消も良いですが頭の疲れ抜いてみると!

【ストレスによる体調不良】ストレス解消も良いですが頭の疲れ抜いてみると!

2022.07.06 | Category: こども,セルフケア,女性の悩み,当院からのお知らせ,未分類,自律神経

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

朝のコーヒータイムは、席を外すと

彼らのイスになってしまいます(笑)

間違って座らないように注意ですね!

今日の話は

【ストレスによる体調不良】ストレス解消も良いですが頭の疲れ抜いてみると!

先日の患者さん

3月より慢性的な肩こりと首の痛みがあり、

姿勢が悪くなったように感じ、頭が下に下がったようになる。

いつも首・肩・腕・手・指にも力が入ってしまうとのこと。

病院で診てもらうと、

肩こりが酷いからマッサージを勧められるも調子は変わらず

当院にご来院。

患者さんに痛みや症状などを聞き来ていく中で、

何かきっかけとか思い当たることを話していただくと

仕事関係での変化があり、

環境が変わる中で対応していくのに忙しく、気を抜けない日々を過ごしてきた。

そういう事が続くようになってからか、慢性的な肩こりが酷くなってきた。

もしかしたら日々のストレスが・・・

なんてことも話してくださり、

この痛みや張りはマッサージだと・・・ 

ということもおっしゃっていたので、

先ずは、アタマの疲れ・ストレス抜きをして首肩の調子をみてみましょう!

という提案。

アタマの疲れ・・・!? ストレス抜き・・・!?

実は、この施術はチョット得意で

患者さんに嬉しい変化を感じていただける施術になります。

施術後には、頭のモヤモヤ感がスッキリし、視界が拡がり

首肩の感覚が軽くなるのが分かり、

でも首肩にアプローチしていないので変化に驚かれていました。

よくストレスは万病のもと! と言いますが

首肩に来てしまう方もいれば、

胃や消化器に影響がある場合もありますし、

呼吸器 循環器に出てしまう方もいます。

今回の患者さんの場合、首肩・姿勢の症状ですが

それだけではなく見えない場所にも影響が少なからずあるはずです。

アタマの疲れを抜いて、正常にカラダが機能できるように

そうなると症状だけでなく、なんとなくカラダ全体が軽くなります。

コレは体験されると分かると思いますが、

慢性的な肩こり 首の張り 姿勢の問題 だけでなく

なんとなく調子が悪い・・・

不定愁訴の症状がある・・・

こういった場合に非常に有効だったりします。

そんな施術もご用意してます。

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順