TEL

Blog記事一覧 > 女性の悩み,当院からのお知らせ,未分類,肩こり・腰痛,自律神経 > 【頭痛】もう頭痛薬に頼りたくない!という方の回復方法とは

【頭痛】もう頭痛薬に頼りたくない!という方の回復方法とは

2022.02.28 | Category: 女性の悩み,当院からのお知らせ,未分類,肩こり・腰痛,自律神経

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

週末は久しぶりにいい天気になったので、

勝浦から館山までツーリングに。

途中、興津海岸で今は亡き父に連れてきてもらったことを思い出す。

楽しかった思い出がいっぱい詰まった海。

早く解放して楽しめる時間が来ますように!

「オレも連れてけよ!」なマンゲツさん(笑)

今日の話は

【頭痛】もう頭痛薬に頼りたくない!という方の回復方法とは

先週末の患者さん

頭痛歴 10年以上で、首肩のコリや鼻・耳にも症状があり

頭痛に関しては色んな病院 整体院 治療院 漢方など

試せることは何でも試してきたという方。

現在も週に5日以上は頭痛を感じ、

頭痛の強さによっては気持ち悪くもなり戻してしまうことも。

頭痛薬が手放せないが、効いている感じもなくなってきた。

クスリに頼らない根本的な回復を望み、紹介で当院に来て下さった患者さん。

頭痛にもいろんなタイプがあり、

緊張型頭痛

偏頭痛

群発頭痛

などがあり、それ以外にも特殊な例もあったりしますし

そうなってしまう原因も人それぞれだったりします。

どんなタイプでも共通することは、

脳に行く血流量が少なくなり、もっと血流量が必要だよ!と教える手段が頭痛で、

そうなると、頭痛の治療で大切なのは痛みを感じさせなくすることより

脳にしっかりとした血流量があれば頭痛は起こりづらくなるはず。

脳に行く血流量が少ないというのは、

血流を阻害している要素があるから。

脳への血流量を阻害している要素がなくなることがづ通の施術であり

根本的な解決方法になっていきます。

では

ナニが脳への血流をジャマしているのか ? ということですよね。

それが分からなければ話になりません。

頸椎の場合もありますし、

カラダの歪みの影響だったりすることもあり、

脳圧の問題の時もあります。

どうすればその患者さんの頭痛を作っている根本原因が分かるのか?

それは・・・

患者さんのカラダに訊くと、正確に教えてくれるのです。

患者さんとの話の中で知るのではなく、

患者さんのカラダがダイレクトに教えてくれるのです。

この中に患者さんの意識や先入観はありません。

そのカラダが教えてくれた根本原因を解決していくだけなんです。

ちなみに今回の頭痛の患者さんの根本原因は、ストレスでした。

ストレス除去の施術が終わると、顔色が良くなり

アタマもスッキリして、モヤモヤも取れて、視野も明るくなったようです。

首肩のコリもラクになって、少し驚かれたようでした。

一回ですべて解決できるわけでもありませんし、

経過をみていくべきですが、

頭痛や首肩のコリの根本原因が分かり修正して変化を感じられると

安心できますよね。

そんな施術もご用意してます。

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/ 

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順