TEL

Blog記事一覧 > こども,スポーツ障害,セルフケア,当院からのお知らせ,痛み > 【シーバー病】松葉づえを使ってたお子さんが歩けるようになったワケは?

【シーバー病】松葉づえを使ってたお子さんが歩けるようになったワケは?

2022.01.05 | Category: こども,スポーツ障害,セルフケア,当院からのお知らせ,痛み

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

我が家のエンターテイナー マンゲツさん

紙袋に頭だけ入り・・・

そのまま寝てしまったらしいです (笑)

今年も飛ばしに飛ばすマンゲツさんです!

今日の話は

【シーバー病】松葉づえを使ってたお子さんが歩けるようになっワケは?

スポーツをされてるお子さんのカカトの痛み

シーバー病  セーバー病  踵骨骨端炎

成長期に過度の運動でカカトに炎症が・・・!

足底アーチの形状が良くなくて地面からのショックをいなせない・・・!

病院や治療院に行って、こういわれていませんか?

対処として、

休息して・・・ 超音波かけて・・・ 消炎剤貼って・・・

なかにはオーダーインソールを作って使ったり。

痛みが引いて、プレーに復帰できれば何よりなのですが

シーバー病 カカトの痛みが引かず、

しまいには足が着けなくなり松葉づえになってしまう方もいたりします。

シーバー病のために、しっかり治療したのにどうして治らないのか?

インソールも作って足底アーチが安定するような状態になったのに

なんでカカトの痛みが引かないのか?

こういうループにハマってしまう方、意外に少なくありません。

そして、シーバー病で検索して当院がひっかっかり来て下さいます。

お子さんのカカトの痛み シーバー病を解決するにあたって

カカトの痛み カカトの状態 足底アーチ を見ていっては

おそらく良くなることはないでしょう。

シーバー病でもそうですが、最も大切なことは・・・

カカトが痛くなるようになってしまう原因を正確に見極め、

それが除去できるのかどうか。

カカトが痛くなる原因がなくなれば、

その場でカカトの痛みの回復が始まり、痛みは激減していきます。

それが、

成長期だから! とか 運動のし過ぎ! 

足底アーチの形が悪いから!

という問題ではないことがほとんどで、

先日の松葉杖を使用して歩いていたカカトの痛みの方も

シーバー病になってしまう原因を付き添いの親御さんと確認し

除去できた時にカカトの痛みは軽減し

松葉杖を使わずにラクに歩けるようになりました。

シーバー病で苦労されてる方、

成長痛・・・

足底アーチの形状・・・

運動のし過ぎ・・・

なんてワードが出たら、チョット考えてみてくださいね!

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/ 

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順