TEL

Blog記事一覧 > 女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛,骨盤矯正 > 【パンツの裾がよじれる】足がネジレてる?股関節の問題?骨盤?

【パンツの裾がよじれる】足がネジレてる?股関節の問題?骨盤?

2021.02.10 | Category: 女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛,骨盤矯正

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

そんな目で見られると・・・

ついついオヤツをあげたくなっちまうじゃねぇか!

ってなりますが、

チョット我慢です (笑)

今日の話は

【パンツの裾がよじれる】足がネジレてる?股関節の問題?骨盤?

先日の患者さん

3回目の施術で卒業されました。

主訴は、首肩の痛み 寝返りをうつと痛む腰 右半身に違和感

もうヒトツ

右側だけパンツの裾がネジレてしまう。

症状 痛みの回復も大事ですが、

半年前からのパンツのネジレも気になるようで、

女性であれば、折角オシャレなパンツをはいてもキレイに見えない。

コレは気になってしまうことでもあります。

今回、3回目の施術が始まる前には

右側の裾のネジレはなくなって、腰の痛みもほとんどなくなってきた。

首肩もあまり気にならないようになって、

忙しかったりすると若干張り感がある くらいになりました。

これ等のことを解決していくにあたって調整させていただいたのは

仙骨 です。

お尻の真ん中にある骨盤骨。

骨盤矯正して、カラダ全体のバランスが変わったの ???

それは正解ですが・・・

実は、

仙骨の正しい位置にご自身が戻した結果なんです。

骨盤ボキ! とか アクロバティックなことはしません。

あくまでも仙骨を調整するのは患者さんで、

そのアシストをしただけ。

なので、施術はソフトです。

これでいいの!?!? ってくらい。

でもコレで各症状や、裾のネジレがなくなったのです。

なんで仙骨を調整したの !?!?

精密にカラダをスキャンした結果、

仙骨が反時計回りに移動していたから!!!

ではなく、

患者さんが教えてくれるので分かるんです(笑)

「ちょっと仙骨調子悪いから、治してくんない?」

って患者さんが言うのではなく、

調整すべき場所をカラダが教えてくれるのです。

私たちは当然身体のことをしっかり学びますが、

一番正確に状態を把握できているのは・・・

患者さんのカラダ自信で、

カラダに訊くと 「ココだよ!」 って教えてくれるのです。

コレは意識とは別の問題になります。

ね!面白いでしょ?

やべ! ときた…どうかしちゃったよ!!! オカルトか!

なんて思わないでくださいね。

前回に書こうとした、独自の面白い検査方法

それが、調整すべきところを患者さんのカラダが教えてくれる。

ということで、

何よりカラダの状態を言理解している存在からの反応ですから、

極めて正確ですよね!

患者さんのお身体をみさせていただくにあたって、

知識 経験 状態を元にリスティングすることも大事ですが、

それによっての先入観がジャマになったりもし

結果が伴わなくなる場合もあるかもしれません。

一番頼れるお医者さんは、ご自身のカラダであり感覚なので

素直に訊いて調整していく。

そんな方法もあったりします。

さっきも書きましたが、

患者さんの考えや意識ではなく、カラダと感覚にですよ!

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/ 

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順