TEL

Blog記事一覧 > 女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛,自律神経 > 【慢性腰痛】 長期間腰痛に悩まされている方、もしかしたら・・・!

【慢性腰痛】 長期間腰痛に悩まされている方、もしかしたら・・・!

2019.07.13 | Category: 女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛,自律神経

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/ です。

院内の浸水がありまして・・・

PCが壊れてしまい・・・

更新できなかったんですが・・・

ようやく落ち着きました!

また拙いブログと、我が家のネコ達をUPしていきますね!

今日の話は

 「慢性腰痛 長期化している腰痛・・・なぜ良くならなかったのか?」

投稿を休んでいるなか

色んな患者さんがお見えになってくださいまして

その中で印象的だった患者さんのことを書きます。

慢性腰痛 もういつから腰痛だったのかハッキリしない

長期間腰痛に悩まされ

病院 整形外科 接骨院 整体 ハリ マッサージ ストレッチ

あらゆるところに通ってもみたけど腰痛が良くなることがなく

知人に当院を紹介されて来てくださった患者さん。

歩行をみさせていただくと

色んな修正しなければならない場所も見つかり

でも・・・

今まであらゆる治療をしてきたのに今まで変わらないって・・・

なんとなくカラダを修正するだけでは・・・

って思い、色々話を聞くことにしました。

そうすると

ご本人の中でのストレスがあり

話すとキリがないくらいに色んなことが本人の中で悩みになっている

そういったことを聞くことができ、

腰痛を解決していく調整の前に

ストレス抜きの治療をさせていただくと

慢性的な腰の痛みがなくなり、

歩行をみさせていただいても、

先程修正しなければ!って場所の状態も良くなっていました。

腰痛というのは、85%が原因が不明と言う本出しているお医者さんもいます。

腰が痛むから、腰を治療しよう!

腰の痛みがあるから、鎮痛剤を飲もう!

それでは良くなっていかない腰痛が合っても不思議ではないのです。

ストレスからの腰痛

それはその中の一例で、色んな要因が隠されていることがあります。

要は、何ゆえの慢性腰痛なの?

そこがみつけられるかどうかがカギになってくるのです。

レントゲン検査したら、○番と○番の腰椎の間が狭くなっているから!

運動不足で腰を支える筋肉が落ちているから!

もう腰痛が出てもおかしくない年齢だから!

そう言われて、いつまでも腰痛を引きずっている方は

ご参考にしてみては。

ときた整骨院

Home

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順