TEL

Blog記事一覧 > 坐骨神経痛,女性の悩み,当院からのお知らせ,肩こり・腰痛 > 【坐骨神経痛】 ぎっくり腰の患者さんから、その日に紹介で来てくれた患者さん

【坐骨神経痛】 ぎっくり腰の患者さんから、その日に紹介で来てくれた患者さん

2019.01.31 | Category: 坐骨神経痛,女性の悩み,当院からのお知らせ,肩こり・腰痛

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/ です。

マイナス2度の中、ムスメを見送っているマロウ君

やらされている感、ハンパ無いです (笑)

この寒さを体感すれば

脱走を考えることはなくなるのかナ! と (笑)

今日の話は

 「坐骨神経痛 ぎっくり腰の娘さんから紹介で来てくれたお母様」

このブログを見てくださった、ぎっくり腰になった方が来てくださり、

痛みが激減し、帰りにはスタスタ歩けるようになって

帰宅後にすぐ電話をいただきました。

「実は私の母が坐骨神経痛で・・・」

「もう2カ月整形外科に通院しているんですが・・・」

「台所にも立てなくなって・・・」

「毎日痛い痛い言っているので・・・」

「今日見てもらえませんか・・・?」

ということでお母様も来てくださいました。

整形外科のリハビリには毎日通っているらしく、

電気治療 温熱療法 マッサージ などを

腰から太ももにしていたそうです。

坐骨神経痛なので、おしりの筋肉を緩めたらいいのでは・・・?

と、ご本人も思っていたらしく

でも症状はひどくなるばかり。

歩くのも娘さんのカラダを借りないとまともに歩けない状態で、

ご本人もツラいけど、

娘さんもお母様の世話で、ストレスがあったそうです。

この方の治療は

足首の調整をし、一人で歩けるようになってきました。

痛みがあるのが腰と太ももだったのに、

なんで足首の調整で歩けるようになるの???

と、娘さんも驚かれた様子。

足首からアキレス腱の調整で、更に痛みも楽になり

一人で立ち座りや歩いたりかがんだりできるように。

痛みも来た時の2割程度にまでなってよとこばれていました。

要は、足首周辺の影響からの坐骨神経痛だったということで

腰やおしり 太ももの治療をしても良くなっていかなかったのが

こういったことだったからなんです。

あと1~2回の施術で終了できそうです。

坐骨神経痛で何カ月もツラい思いをされている方は

こういったケースもあることを知っていると良いかもしれません。

ときた整骨院

Home

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順