TEL

Blog記事一覧 > こども,スポーツ障害,女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み > 【体の重心を整える】選手からの嬉しいご報告をいただいております!

【体の重心を整える】選手からの嬉しいご報告をいただいております!

2022.08.15 | Category: こども,スポーツ障害,女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

お盆休みが終わり、本日から通常診療

お墓参りや色々であっという間に終わってしまいました。

ネコ達はいつも通りに過ごしていました。

今日の話は

【体の重心を整える】選手からの嬉しいご報告をいただいております!

お盆休みといえど、選手たちは練習や大会があったり

忙しく過ごされている方が多く

運動選手の患者さんより嬉しいご報告をいただいております。

陸上 走り幅跳びで関東大会で自己新記録を書き換え入賞しました!

某サッカークラブのセレクションで合格しました!

試合を観てもらい、練習会に誘われたんです!

お盆休み中に、そんな嬉しい報告のメールをいただきました。

メールをくださった選手たちの施術として重要視したのは

カラダの重心を整える ということ。

積み上げてきたスキルを十分に発揮できる状態を施術で作り

カラダの重心を整えることでパフォーマンスのムラを極力なくす。

カラダの重心が少しでも狂ってしまうと、

それがカラダのユガミにも繋がり、

ケガのリスクだけでなく、思ったような動きが取りづらくなったりします。

どれくらいカラダの重心がズレているのか?

どうすれば体の重心が戻るのか?

体感しながら修正し、カラダの変化を味わっていただきく施術になり

その結果として

大会での活躍や嬉しい結果に繋がったり、

なによりどんどん伸びていく自分の実力に楽しさを覚えるようです。

練習頑張ってるんだけどな・・・

一生懸命プレーしているのに・・・

大事なときに上手くいかない・・・

ケガばかりで思うようにプレーができない・・・

こういったことでお悩みの方、

カラダの重心を整える施術 

凄くオススメできますし、それがキッカケでこれからが楽しみになることも。

そんな施術もご用意しております。

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順