TEL

Blog記事一覧 > こども,スポーツ障害,セルフケア,当院からのお知らせ,痛み > 【シーバー病・セーバー病】カカトの痛み、2回の施術で卒業!

【シーバー病・セーバー病】カカトの痛み、2回の施術で卒業!

2021.10.26 | Category: こども,スポーツ障害,セルフケア,当院からのお知らせ,痛み

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

朝のコーヒータイム

マロウ君が膝の上に乗ってきました。

こういう甘え方が上手なマロウ君です。

イスにあぐらかくのは行儀悪いけど、

ネコ待ちのポーズなんです (笑)

今日の話は

【シーバー病・セーバー病】カカトの痛み、2回の施術で卒業!

お子さんのカカトの痛み シーバー病 セーバー病

どっちの呼び方が正しいのか分かりませんが、

踵骨骨端炎とも言います。

スポーツをされてるお子さんに多い障害で、

カカトに痛みが出てきて走れなくなってしまう。

あさ一歩目の足を着くときに激痛が走る。

地味に痛かったのが、段々酷くなって練習や試合に出られない。

なかには、

足をつけられなく、松葉づえをついて来て下さるお子さんもいたりします。

このカカトの痛み シーバー病は、

最初、なんとなくカカトに違和感が出てきて、それが痛みになり

湿布で炎症を鎮めようとし、

クッション性の高いサポーターやインソールを購入し使用して

地面からの突き上げをやわらげることをし、

治療院 接骨院でアイシング・電気治療・ふくらはぎのマッサージ

時間と回数をかけ、しっかり治療しても良くならない。

どうしてカカトの痛みが治らないんだろう・・・

となったときに検索し当院が引っ掛かり来て下さる方が多かったりします。

そして遠方からのご来院も少なくありません。

先日の車で2時間かけて来て下さるシーバー病の患者さん

2回目の施術で卒業になりました。

バスケをされてる女の子で、

およそ1年前から踵の痛みに悩まされ

痛みをガマンしながらプレーをしたり、マラソンの練習をしたり

いつになったらカカトの痛みがなくなるのか。

成長期だから仕方がないのか。

初回の施術のあと、カカトが痛い ということを言わなくなって、

普通にプレーできるようになりました。

ということで、2回目は状態のチェックと残った施術。

あと、再発しないようにするための簡単なケア方法を覚えていただきました。

なかなか良くならないカカトの痛みがなくなることが一番ですが、

実は、カカトが痛くなるようなカラダの状態は

運動選手として大きなリスクを背負い、損していたりします。

痛みがなくなるだけでなく、

カラダが動かしやすくなり力強くなって、

ご自身の実力が出しやすい状態になる施術でもあります。

なので施術後に

うちの子、プレーが良くなった!

良いときの動きに戻った!

なんてことも報告いただきます。

カカトの痛みと、カラダの状態

この関係性は、過去の記事に書いてあると思います。

是非参考にされてみてください。

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/ 

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順