TEL

Blog記事一覧 > 女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛 > 【モートン病】女性のつま先の痛みと指のシビレ、どう治すの?

【モートン病】女性のつま先の痛みと指のシビレ、どう治すの?

2021.06.29 | Category: 女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

定期テストが近づいてるムスメ

教科書出しっぱなしで、マロウ君が眺める

勉強頑張れよ! と言いたいが・・・

やってこなかったものが言っても説得力がない・・・

だから言わない・・・ てか、言えない・・・

ネコと一緒に静かなエールを送ろう (笑)

今日の話は

【モートン病】地味に辛くなる女性のつま先の痛みと指のシビレ

モートン病  つま先の痛み・シビレ

女性に多い疾患で、インソール 物療などが一般的な治療方法

それでも痛みやシビレがなくならない場合、

神経の通りを良くするために手術をする場合も。

最初は、つま先の違和感が気になる程度だったが、

次第に痛みに変わり、

指がシビレて来るようになり、

そうなってから医療機関にかかり

必要なことをこなしていくも、良くならず

モートン病で調べてたら当院がヒットし来て下さる方がほとんど。

なので1軒目がウチということは、まずないです。

我慢できる地味な痛みやシビレなので

皆さん緊急性を感じることがないと思います。

このモートン病、つま先の地味な症状ですが

つま先だけの問題… って感じでもなかったりします。

腰痛や股関節周辺の問題も併発する方が多いのです。

つま先が痛かったら、

当然歩き方・足の使い方は正常な状態ではなくなり

足の痛みをかばうため、腰・股関節周りが頑張ってしまうのです。

モートン病の方に、腰回りに症状があったりしませんか?

と訊くと、何かあったりするのはそのためで

この腰回りの症状は、歩き方が正常にならなけてば良くなりませんし

そのためにモートン病を素早く解決するべきです。

では、モートン病をどうやって解決していくのか?

モートン病は、足の着き方 踏みの問題があり

つま先に負担が掛かるような状態のまま歩いた結果です。

なので、つま先に負荷がかかるような状況を変えること

どうしてつま先に負荷がかかる足になっているのか?

そうさせてるのが何なのか?

コレを修正すべきで、

修正ができた瞬間からつま先の痛み・シビレは回復が始まり

痛みがなくなっていくことを体感できます。

そのとき、腰回りの状態もラクになっていたりもします。

インソールで足の着き方を変えてあげて・・・

も、イイですが

正常な足の踏みが出来なくなったのはどうしてなのか?

コッチを治していった方が根本的な解決に繋がりそうですよね!

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順