TEL

Blog記事一覧 > こども,スポーツ障害,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛 > 【モートン病】サッカー選手のモートン病、足だけでなく腰痛まで解決!

【モートン病】サッカー選手のモートン病、足だけでなく腰痛まで解決!

2020.04.02 | Category: こども,スポーツ障害,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

ニュースでは感染症の怖さを煽り、

厚生省は医療崩壊危機の恐れを煽り

都知事はナイトクラブ…(笑) 学校はGWまで休校

政府は緊急事態宣言ほどではない状況と。

洗って再利用できるから…60億円の予算で各家庭に布マスク2枚送付

60億円でマスクの国内生産を緊急に促した方が…

情報を捻じ曲げるWHOには300億円の寄付

国民あっての日本なのか?

日本あっての国民なのか?

難しい判断が要求されるごタイミングですが

政府のイデオロギーに疑問を持ってしまいます。

確実に言えるのは、自分でできることはしっかりしとかないと

ということだと思っています。

ネコ達もそう言ってます (笑)

今日の話は

【モートン病】サッカー選手のモートン病、腰痛もなくなる理由とは!?

昨日、サッカー選手の患者さんが2回の通院で卒業しました。

主訴は腰痛で、

プレーしているとき プレーが終わったても

イスに座っていても腰痛があり

痛みでモゾモゾしてしまう。

勉強などデスクワーク時も腰が痛くて落ち着かない。

そういった状況が2年前からあったということ。

治療にも通ってケアするも今の痛さはなくなっていない…

深く話していくと

足の裏に痛みがあり、長距離を走ると痛む。

モートン病・足底筋膜炎と診断され、

インソールなどで補助しながらプレーをしているということ。

腰痛が主訴でしたが、

この場合、まず解決していかないといけないのは・・・

モートン病 足底筋膜炎

今までの記事をお読みになってくださっている方でしたら

「あ~そうね!」 ってなっていますよね (笑)

この方の場合もまずは モートン病 足底筋膜炎を初回で解決し

腰の痛みがどうなるか、確認してみてください。

それが初回での施術でした。

昨日が2回目のご来院で、

腰痛がなくなり、足裏の痛みも感じなくなりました!

というご報告。

腰は施術していないのに、腰痛もなくなってしまう…

実はこういったケースは少なくはなく、

腰が悪くて痛かったのではなく

足が正常に機能しない状態を、腰がかばっていた…

不安定な足元をフォローするために腰が頑張っていた。

そのための腰痛だったのです。

腰痛で腰を治療してきて良くならなかったのは

こういった原因があったから。

2回目のご来院では、ほとんど症状はない ということで、

モートン病 足底筋膜炎 にならないように

自宅で簡単にできる解決方法のレクチャーをしました。

選手として、痛みをこらえるのは論外ですが

痛みが出ないようなコンディションでいることは

選手のパフォーマンスUPに繋がってきます。

モートン 足底筋膜炎から腰痛

そういったケースもあることを知っておくのも良いかもしれません。

ときた整骨院

Home

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順