TEL

Blog記事一覧 > 女性の悩み,当院からのお知らせ,自律神経 > 【めまい・動悸】朝からの激しいめまいがなくなった理由とは・・・?

【めまい・動悸】朝からの激しいめまいがなくなった理由とは・・・?

2019.12.23 | Category: 女性の悩み,当院からのお知らせ,自律神経

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

我が家ではムスメがネコの爪を切る担当です。

本人もネコも、この時は落ち着いています (笑)

きっとお互いに癒しになっているのでしょうね。

でも・・・

ヒト用の爪切りを使うのは、衛生的にどうかと (笑)

今日の話は

【めまい・動悸】朝からの激しいめまいがなくなった理由とは・・・?

先日、めまい・動悸の患者さんが2回目の施術で卒業しました。

朝起きると、目が回ってしまい

立ち上がると後ろに倒れることもあったそうです。

めまいだけでなく、睡眠時に動悸がして目が覚めてしまう。

そういった症状の方です。

もちろん病院で各部の検査もし

結果、カラダ・脳には異常なし という診断。

それなのになんでめまいが起こるの?

なんで動悸で目が覚めてしまうの?

ということで来て下さいました。

検査では異常がないのに、症状がある・・・

こういったこと聞く方も多いんじゃないでしょうか。

こういった場合、器質的に体が悪くなっているのではなく

機能的に体質が落ちている ということもあります。

簡単に言うと

カラダは丈夫だけど、コントロールが上手くできない。

そういうことです。

では、なんで機能をコントロールすることが落ちているの?

上手くカラダに指令が伝わっていないから

ということも考えられます。

指令をつくり、伝達させる… それは脳・自律神経の仕事です。

この方には、脳・自律神経系が働きやすくなる目的の施術をさせてもらいました。

脳・自律神経系をどうしよう! というわけではなく、

脳・自律神経系の働きをジャマしている要因を省くことです。

それができると

朝、頭を振ってもめまいが起こらなくなり、

睡眠時の動機もなくなったということで、

何よりカラダとアタマが軽くなった! ということです。

めまい・動悸を治していく!

ではなく、

めまい・動悸が起こらないようにコントロールできる状態に戻す。

こういった方法も非常に有効ですよ!

ときた整骨院

Home

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順