TEL

Blog記事一覧 > 女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛 > 【ストレートネック】頸椎が真直ぐだから首肩が痛む…それってホント?

【ストレートネック】頸椎が真直ぐだから首肩が痛む…それってホント?

2019.12.02 | Category: 女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み,肩こり・腰痛

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

「マロウ君がウーさんに噛まれてる!」

ってムスメからメールが来ました。

ウーさんとは・・・

ウツボのぬいぐるみで、ムスメちゃんのお気に入りです(笑)

今日の話は

【ストレートネック】頸椎が真直ぐだから首肩が痛む…それってホント?

ストレートネックなんで、首肩が凝っていたいんですけど…

治療できますか?

そういうお問い合わせは結構あったりします。

でも、来て下さる患者さんの首肩もコリ・痛み・可動制限を解決するのにあたって

首を調整する! ということは意外に少なかったりします。

先日お見えの患者さんも

首肩のコリ・痛みを病院で診察してもらったら

ストレートネックだから首の構造上痛みやコリは仕方がない

消炎剤・湿布などで対処して、適度な運動とストレッチもしてね!

ということだったのですが、

何年たっても痛みが引かず、マッサージや整体などで治療してたけど…

会社の方に当院を紹介してもらって来て下さりました。

左側の首と肩・背中の痛み

首の可動域に制限がありましたが、

左足首とアキレス腱の調整で、首肩背中の症状はラクになりました。

なので、頸椎が・・・

ということは関係ありませんよね!

もちろん頸椎のチェックはしましたが、異常はなかったです。

ストレートネックだから、首周りの症状は仕方がない…

と思われている方も多いと思いますが、

諦める前に

その首の症状は、ほんとにストレートネックだから?

って考えて症状の原因を探ることも有効ですよ!

ときた整骨院

Home

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順