TEL

Blog記事一覧 > こども,オスグット,スポーツ障害,セルフケア,当院からのお知らせ,痛み > 【オスグット病】いつまでも良くならない選手は○○を治療しているから!

【オスグット病】いつまでも良くならない選手は○○を治療しているから!

2019.09.03 | Category: こども,オスグット,スポーツ障害,セルフケア,当院からのお知らせ,痛み

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/ です。

内装工事で休診中にネコ探しの旅をしました。

私の立案ではなく、チビ達の希望ですよ(笑)

いろんなネコちゃんに会うことができて

喜んでいました。

いつまでも動物が好きでいてくれれば…なんて思ったり(笑)

今日の話は

「オスグット病 いつまでも良くならない選手は○○を治療しているから」

夏休みが明けて、部活やクラブで頑張ってきた選手たちのお問い合わせが多い日でした。

なかでも オスグット病 の選手たちのご来院が多い日でした。

オスグット病で来て下さる選手たちの共通点は・・・

 長期間オスグットを患っている

 治療には通っていたけど、良くなっていかない

 テーピング・アイシングをしている

 大腿四頭筋のストレッチをしている

 休息をし療養したけど良くならない

ほとんどの選手たちが、そういった事情があって

なかなか良くならないので調べて当院に来て下さる方ばかりです。

スポーツ選手たちのオスグット病が、治療してても良くならない理由は、

 【 オスグット病を治療しているから! 】

なんです。

オスグット病なのに、オスグット病の治療をしているから治らない!?

何なのソレ!? 

何言ってるの!?

ですよね。

でも実際問題、

オスグット病を治していくために

いろいろオスグットにいいことをしていって

治っている! という事実がないのです。

では、どうすればオスグット病の痛みはなくなっていくのか?

それは、オスグット病を治していくのではなく

オスグット病になってしまう条件を省いてあげること。

です。

ひざ下に痛みがあるけど、膝には触りません。

大腿四頭筋の緊張をとるためにマッサージ・ストレッチはしません。

結果的にオスグットになってしまった、その原因を解除するのです。

オスグットになってしまう原因を解除で来たとき、

膝の痛みは8割以上 その場でなくなってきます。

もちろん膝の調整ではありません。

オスグットになってしまう原因が解除されたとき、

患者さんご自身が痛みや炎症を回復させるモードに入り、

そのスピードは圧倒的に早いです。

なので、その場でオスグットの痛みはなくなっていき

膝を曲げても痛みがなくなり、正座もできるようになります。

オスグットになってしまう原因は・・・

 運動のし過ぎ!

 ストレッチ不足!

 カラダが固いから!

 フォームが悪いから!

ではありません!

オスグット病に悩む選手は、

オスグット病を治療していくより、オスグットになってしまう原因を見つけ

それを解除してあげること。

その方が経過は全然違ってきますよ!

ときた整骨院

Home

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順