TEL

Blog記事一覧 > セルフケア,女性の悩み,当院からのお知らせ,未分類,痛み > 【モートン病】足裏・つま先の痛みを素早く解決するには?

【モートン病】足裏・つま先の痛みを素早く解決するには?

2022.08.27 | Category: セルフケア,女性の悩み,当院からのお知らせ,未分類,痛み

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

ムスメにジャニーズのグッズが届きました。

この箱はネコ達のベットになってます(笑)

ネコ達のはダブルサイズ・・・いや、キングサイズですね!

今日の話は

【モートン病】足裏・つま先の痛みを素早く解決するには?

圧倒的に女性に多い モートン病

つま先 足裏に痛みがあり、

場合によっては足指にまで痛みとシビレが出る場合も。

履物 パンプス ヒールのある靴 などの問題と、

足底アーチ 土踏まずの形状が良くないから

なんて言われることが多く、

履物に気を使ったり、インソールを作ってみたり

足指に行く神経の圧迫をとるために色んなことを試されている方も多く、

経過が思わしくないケースも意外に多かったりします。

モートン病を解決していく場合、

患部の神経の圧迫を見ることも大事ですが

圧迫が起こってしまうような根本原因がなくならない限り

当然ながら良くなっていくことは起こりずらかったりします。

その根本原因は、

足の接地の状態の異常がどうして起こってしまったのか?

足の接地が悪く、中足骨の配列が変わり

神経に圧迫するような足になってしまいモートン病になるわけですから

患部の問題より先に、神経を圧迫するような状態の解除が必要です。

それが何なのか? どうしてそうなってしまったのか?

これ等を解決することが施術になり、

足指に行く神経の圧迫が解除されるような足の状態になると

つま先 足裏 足指の痛み・シビレはラクになっていきます。

その場での変化を体感できることも多く、

「 こんなことがモートン病の原因だったんだ・・・!」

とご理解いただける方が多いです。

それは、

足底アーチ  偏平足  靴選びの問題

などではありません。

どうして足指に行く神経が圧迫されるような足の着き方になってしまったのか

ここにモートン病をラクにする答えがあります。

ぜひ参考にされてください。

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順