TEL

Blog記事一覧 > こども,スポーツ障害,当院からのお知らせ,痛み > 【シーバー病 セーバー病 踵骨骨端症】成長痛だと思っているあなたへ

【シーバー病 セーバー病 踵骨骨端症】成長痛だと思っているあなたへ

2022.06.20 | Category: こども,スポーツ障害,当院からのお知らせ,痛み

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

父の日でしたね

墓前に父が好きだったビールをお供えしました

暑かったので旨かったのではないでしょうか!?

帰ったらネコ達が甘えてきて、

おまえ等の父ちゃんってどんなネコだったの・・・?

なんて思いましたが、多分笹カマですね(笑)

今日の話は

【シーバー病 セーバー病 踵骨骨端症】成長痛だと思っているあなたへ

週末は遠方からのご来院の方が多かったりします。

その中でも、かかとの痛み

シーバー病  セーバー病  踵骨骨端症

と診断されたお子さんのご来院が目立ちました。

1軒目の医療機関が当院ではなく、

皆さん、近くの病院 整形外科 接骨院に通い

治療 リハビリ などをしっかり受けてきた方ばかりです。

早く治して競技に復帰したい! 

普通に歩いて学校に行きたい!

体育を見学するのではなく参加して楽しみたい!

そう思いながらも、なかなか結果が出ていない状態で

かかとの痛みは成長痛とも言われたし・・・ 

仕方がないのか・・・

とお考えにもなっているようでした。

成長期に運動をしてかかとが痛む

成長痛ということなら、成長期の動くことが好きなお子さんんは

みんなシーバー病になっているはずですよね。

しかし実際はそんなことがなく、

カカトが痛くなる原因は、成長以外の要素があり

かかとの痛みにフォーカスして

原因をそのままにされている方がほとんどです。

かかとの痛みで苦労され、当院を見つけてくださり来てくれた方には

最初にかかとの痛みがどうして起こるのか?

その原因を修正修正すると痛みがどう変化するのか!

先ずは知っていただき体感していただきます。

このとき、

お子さんのカカトの痛みの原因が意外な場所だったりして

でも理由を聞くとなるほど!とご納得し

痛みが引いていく過程を目の当たりにできます。

説明を受けながら施術をし痛みが引いてくると、

あ~そうだよね~!! ってなりますが、

施術を受ける前までは、まったく想像もしていないコトだったりします。

成長期の問題でもないし、

地面からの突き上げの問題でもないし、

運動し過ぎで、ストレッチ・ケアを怠っているから

ということでもないので。

お子さんのカカトの痛みでお悩みの方、

成長期に運動しすぎた成長痛・・・ 

とお考えだと治りは非常に緩慢で

いつまでも引きづってしまう可能性もあります。

今回の記事が少しでも回復の参考になればと思います。

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/ 

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順