TEL

Blog記事一覧 > スポーツ障害,セルフケア,女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み > 【膝の痛み解消法】 家に1つはある○○で膝の痛みが解消できます!

【膝の痛み解消法】 家に1つはある○○で膝の痛みが解消できます!

2019.05.10 | Category: スポーツ障害,セルフケア,女性の悩み,当院からのお知らせ,痛み

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/ です。

GW明けから1時間土手を走っています。

走るというよりは・・・ 歩くよりチョットだけ早いのかナ・・・

ってくらいですが (笑)

早朝の土手は空気がキレイで景色も良く

空が広いことを感じながら気持ちよく走れます。

なんで走ってるか・・・

GW中の不摂生がお腹に・・・ (笑)

ネコ達は 「3日坊主になるなよ!!!」 って感じですかね。

今日の話は

 「膝の痛みを解消 あなたも持っている○○で膝の痛みがなくなったら?」

現代医学は目覚ましい進歩をしています。

昔なら大変だった病気も、今であれば簡単に治せるようなことも。

西洋医学の進歩はすさまじいです。

でも、そういったことでもない症例もあり

治療しててもなかなか・・・ ということもあったりします。

例えば、膝の痛み。

様々な電気治療 注射 湿布薬 サポーター リハビリ

これらをされて良くなっていく方もいれば

そうでもない方が多かったりします。

では

西洋医学が日本に入ってきて、その進歩が目覚ましくなる前に

膝の痛みをとっていくことは出来なかったのか???

と言うと・・・

実は、いろんな有効な方法があったのです。

例えば

飛脚という運び屋さんは長距離をなるべく短時間で走ります。

参勤交代は長距離を歩いて江戸に向かいます。

当然、道は現代のように整備はされておりません。

その中でカラダを壊さず長距離を走り通したり

国をまたいでねり歩いたり

昔の人はスゴイ! そう思いますが、

長距離を走ったり、長時間・長距離を歩いていても

カラダのダメージを回復させるスキルを持っていたわけです。

どうやって長距離を走破して疲れたり痛めた足を回復させていたのか???

実は・・・

 【 手ぬぐい 】 を使って足の調整をしていたそうです。

たぶん、家に一枚はありますよね!?

その手ぬぐいを使って、膝の痛みを回復させる方法を

来週水曜日の 「新松戸まちゼミ」 でやろうかと考えてます。

実際に膝の治療にもかなり使える方法なので

教えてしまうのは・・・

なんてチョットは思いますが (笑)

みなさんがあっての私なので、できることはしたいと考えております。

しかも無料です!

手拭いで・・・!?!?

って思うかもしれませんが、侮るなかれ!!!

ビックリするくらい足が軽くなって、膝の痛みも楽になっていきますよ!

まちゼミの定員は一杯になってしまいましたが、

ご興味のある方は、ご来院の時に出も気軽に聞いてくださいね。

ときた整骨院

Home

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順