【ぜんそく】 背中のある点と肋骨の調整で良くなった患者さん
おはようございます
ときた整骨院
https://tokitaseikotsuin.com/ です。
今日の写真は・・・ 逆光です (笑)
ネコたちが日向ぼっこしようと並んでる時に撮ると
こうなってしまいます。
イイ感じだナ…!なんて思っても撮ったら逆光・・・
写真って難しいですね・・・
今日の話は
「ぜんそく 背中と肋骨の調整でラクになった患者さん」
喘息 と言っても沢山の種類・タイプがあります。
例えば
気管支喘息 小児喘息 アレルギー性の喘息
夜に出てしまう喘息
運動で息を切らしてしまった時になる喘息
気温・季節の変化で出てしまう喘息
発作が出たときは苦しいですし
咳を出せないタイミングの時の発作は非常にツラいです。
そういった時は、クスリで対処していけば・・・
という方がほとんどだと思います。
いつになったら、この喘息ってなくなっていくの・・・?
いつまでクスリを飲み続けていればいいの・・・?
できればステロイド系のクスリを飲むことは最小限にしたいし・・・
そういう風に考えられる方も増えてきています。
そんな考えのお母さんが喘息のお子さんを連れて来てくれました。
喘息は
気道が狭くなって、炎症を起こしやすくなっている。
その状態で外気からくる菌や異物・温度差などを
どうにか出そう!となっているのが発作のときです。
気道の炎症を鎮める。
そのためにステロイドを吸引する。
効果は抜群で、発作は落ち着きます。
でも、それをずっと繰り返していませんか?
気道が狭くなって炎症が起こりやすくなる。
では気道を狭くさせている要因って何なの???
ここで、背中のある部分と肋骨が大きな関係性があります。
背中のある部分、それはその方によっても違ってきますが、
少しだけ痛い調整になります。
でもそのあとに、大きく息を吸えて大きく息を吐けるようになってきます。
チョットだけガマンする価値はあると思いますよ!
肋骨の調整もすると、更に呼吸がラクになって
顔色が良くなってきます。
整骨院で喘息!?
って思われるでしょうが(笑)
呼吸に関連するカラダの機能を戻してあげる
そうすると、ぜんそくもラクになっていきますよ!
ときた整骨院
047-340-5560