TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 松戸市新松戸駅前 交通事故によるむちうち治療・サポートなら ときた整骨院

松戸市新松戸駅前 交通事故によるむちうち治療・サポートなら ときた整骨院

2013.11.07 | Category: 未分類

先日お見えになった交通事故の患者さんで、
 
後方からの追突によって首・肩・腰に痛みが出てきたという事ですが、
 
そんなに強い衝撃ではなかったそうですが痛いのです。
 
という事でした。
 
保険会社さんからは、軽い事故だから気のせいなんじゃないの?
 
的なことを言われたそうですが、
 
患者さん本人は辛そうです。
 
ここで大切なのは、ぶつかった強さはあまり関係ないという事です。
 
皆さん、一度は経験されているとは思いますが、
 
後ろからそ~っと近づかれ「ワッ!」っと驚かされた時はありませんか?
 
体が「ビクッ!」っと大きな反応をしますよね。
 
この一瞬の筋肉の緊張が、交通事故のむちうちの原因のヒトツにもなるのです。
 
ですから、衝突の強さももちろんありますが、案外それだけではお体の調子の判断にはならないのです。
 
当院は、その緊張度をしっかり確認し、解消していくことをさせていただいております。
 
軽い事故だから・・・
 
なんて考えるのは、場合によっては少し危険かもしれません。
 
まずは気軽にご相談くださいね。
 

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場院前にあり
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順