TEL

Blog記事一覧 > 当院からのお知らせ > 【選ぶべきことは…!】みんなそれぞれ!そしてみんな正解!

【選ぶべきことは…!】みんなそれぞれ!そしてみんな正解!

2021.01.28 | Category: 当院からのお知らせ

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

ムスメの私立受験の発表があって、

無事引っ掛かりました。

マロウ君も喜んでいます (笑)

公立がメインなので、少し余裕が出たのではないでしょうか。

少しお祝いムードの中

テレビを使ったYouTubeで、ムスメお気に入りのDISH// を観て

「パパ・ママたちの時って、何が流行ってたの???」

なんて言ってくださったムスメ!

ここぞとばかりに、青春時代の音楽を再生するママ。

今は、すぐに昔の映像が出るので便利ですよね!

ママちゃんは

光GENZI モーニング娘 中山美穂さん ウインク

工藤静香さんのは振付までしてました (笑)

小生は・・・ 菊池桃子さん ラ・ムー など …

そんなときに

「パパはメタルじゃなかったの!?」

「ってか、ロックとメタルの違いって何なの???」

鋭い質問が来て、チョットしたことを思い出しました。

小生が高校の時、教室の後ろの黒板に

氷室CK! (ヒムロックと呼ぶらしい)とデカい文字で書いてあって

休み時間に前髪長い大の氷室好きのヤツが大声で

「氷室だけがロックンロールだよナ! ヒムロ~ック!」

なんて言いきってたことに対して、

「それは少しだけ違うのではないでしょうか?」

じゃなくて (笑)

「ナニ言ってんだテメー!ふざけたこと言ってんじゃねーぞ!」

「Motörhead のレミー・キルミスターこそがロックだろ!」

って、殴り合いケンカが始まったことがありました。

今思えば、バカでした。

けど、ロックといえばレミーだったので・・・ (笑)

Motörhead Overkill

ね! カッコイイでしょ!

でも、今では各それぞれの好みを尊重できるくらいになりました。

氷室さんも 英ちゃんも チャック・ビリーも モーターヘッドも

みんなロックンロールですし、

自分のヒーローは、いつまでもヒーローなんだな・・・と。

みんな何を選ぶのかは自由で、

それを尊重してあげられるようになったんだなと。

単に年取っただけかもしれませんが (笑)

なので、ムスメが観てるDISH// も楽しく観ます。

結局、肝心のロックンロールとヘビーメタルの違いは

答えられませんでした (笑)

コレがロックンロール! って思うのがロックでいいし、

聴いて人差し指と小指を立てたくなるのが、ヘビーメタルでもいいし、

各々が好きで選んで思うことが正解なのかと。

ま、でもコイツはヘビーメタルじゃないよナ!

https://youtu.be/8urRbLZ7MFs 

歌はうまいし、面白いけど… チョットな~!

って、実はあんま変わってないのか (笑)

なんて思った夜更けでした。

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/ 

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順