TEL

Blog記事一覧 > 当院からのお知らせ > 【どうでもいいランキング】ココから入っていくとすんなりと(笑)

【どうでもいいランキング】ココから入っていくとすんなりと(笑)

2020.05.06 | Category: 当院からのお知らせ

おはようございます

ときた整骨院

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

2夜連続の緊急地震速報・・・

正直、怖いです。。。

携帯から出るアノ音が (笑)

地震速報でネコ達も起きて、そこから大運動会!

マロウ君の首輪がなくなるほど暴れたようです (笑)

朝はしっかりとガン寝してます!

今日の話は

【どうでもいいランキング】ココから入っていくとすんなりと(笑)

本日、午前中だけの診療をしております。

この時にしか来れない!

どうしてもGW中だけど!

という方のご予約です。

今日は自粛のGWに、どうでもいいランキングを (笑)

少しでもほヒマつぶしになれば! って感じです。

GW中、自宅待機が主になる中で

やっぱり見てしまうのは Youtube

今は、あこがれのアーティスト作品が無料で気軽に

何回でも観れてしまう良い世の中になりました。

以前は

好きなアーティストの映像・ライブなどは

少ない小遣いをみんなで集めて、

お茶の水のアヤシイ海賊版ビデオショップに買いに行き

みんなで廻してライブ映像を観てたな・・・と。

基本ライブの盗撮なので、映像・音質は最悪。。。

でもその臨場感がたまらなかった記憶があります (笑)

そんな中で本日は

これからヘビーメタルを大好きになるために

ここから始めよう!ランキング (笑)

第3位

ブラックサバス

すべてはここから始まった!

といってもおかしくはないカリスマ性を持ったバンド

数々の伝説を残したオジーオズボーンだが、

好きだったのはベースのギザーバトラー

この曲 パらノイドは9分で出来上がったという噂 (笑)

まずはここから入っていくのが基礎ですね!

第2位

テスタメント

ココからがHMの分かれ道で色んな好みのジャンルに分かれるが

このバンドをお勧めする。

稀代のリフメーカー エリック・ピータソンのザクザクしたリフに

アレックス・スコルニックの叙情的なソロが何とも言えず、

アメリカインディアン ポモ族の末裔 チャック・ビリーの

パワー溢れんばかりのボーカルが乗ると

ベイエリアクランチと言われた理由がよくわかります。

ベースのグレッグが抜けたのは痛いが、

ワタシにとっては【聴くこと】を教えてもらったバンド。

ちなみにギターのエリックは食事で箸を使います (笑)

第1位

スレーヤー

この界隈では 【 帝王 】 と呼ばれているバンド。

ファーストアルバムから一切のブレがない音楽性と

何より今は亡きギターのジェフ・ハンネマンのアーミングは唯一無二な存在感

ツーバスのゴッドファーザーと言われたデイブ・ロンバートのドラミング

愛妻家でもあるデイブが奥さんと過ごしたいがためにバンドを辞めたとき

メタリカのジェームス・ッドフィールドは

「デイブが抜けたスレイヤーは怖くない!」とまで言ったほど。

特筆すべきは、

ボーカル トム・アラヤの作った歌詞

是非、歌詞付きで聴いてもらいたい。

この曲の歌詞は、まさしく今の状況ですよね。

ケリーのタトゥーもハンパないです (笑)

はっきり言って、どうでもいいランキングですが、

残り少ないGWの暇つぶしにでもなれば! です (笑)

ときた整骨院

Home

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場駐車場はありません
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順