TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2015 3月の記事一覧

花粉症 腸のケア ときた整骨院

2015.03.26 | Category: アレルギー

まだまだ、花粉症シーズンまっただ中ですね。

とにかく、マスクとメガネでガードして、
目薬や点鼻薬、飲み薬で症状を抑え込む!

そんな日々をお過ごしの方も多いことと思います。

最近、花粉症対策や免疫アップにのためのヨーグルトがたくさん売ってますね?

乳酸菌を摂って、腸内の環境を整えることが、アレルギーや免疫に対していい効果があるという事はほぼ常識になってます。

でも、せっかくよい食事をしても、「腸」自体がちゃんと働けてなかったら?

まずは、「腸」がしっかり働ける体づくりを!!

新松戸 ときた整骨院

 

かかとの痛み 踵骨骨端炎 新松戸 ときたホリスティック整骨院

2015.03.25 | Category: 痛み

こんにちは。

今日は 「 かかとの痛み 」 についてです。

学生さんのスポーツ選手、特に走る競技に多い障害で、

なかなか痛みが引かず、競技も思い切りできずに苦しんでる方も多いです。

アイシングをしたり、湿布を貼ったり、インナーソールで対応したり、

接骨院・整形外科で治療はするも良くならず・・・

痛みが引かないから… でのご来院が多いです。

当院の施術は、その場で痛みの軽減を患者さんに実感していただける治療をご用意しております。

痛みがなかなかひかず、練習もままならない…

試合に出たいのに…

そんな勿体ない思いをしたくはないですよね。

気軽にご相談ください。

ときた整骨院

呼吸なら 松戸市 ときた整骨院

2015.03.16 | Category: 自律神経

近頃、いろんな呼吸法があり、その目的も様々です。。。
お産のときの呼吸法、
ヨガやスポーツの呼吸法。

自律神経を整える呼吸法、
眠りに入るための呼吸法。

ときた整骨院では、自律神経を整えることにより、
自然と深い呼吸ができるように導きます。

あわただしい年度末、ゆったりと深い呼吸ができるといいですね。

部活 中高生のために ときた整骨院

2015.03.10 | Category: こども

これから新学期!!
学年が変わるだけでなく、中学生や高校生として新たな出発をする皆さんもいることでしょう!

中高生といえば・・・部活!?
新入りは先輩に気を使いながら、基礎をたたきこまれ、
先輩は先輩で技術の向上や部員をまとめたり・・・
運動系も文化系も関係なく、相当疲れはたまりますよね。

『疲れ』がたまることによって、様々な体の不調や思わぬケガにつながることもあります。

でも、なかなか親御さんには「つらい」と言い出せない年頃でもありますね。。。

ときた整骨院は、頑張る中高生を応援しています!!
スポーツのケガはもちろん、中高生ならではのストレス・・・
「頑張りすぎだな」「疲れているな」と感じたら、お気軽にご相談ください!

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場院前にあり
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順