TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2013 9月の記事一覧

松戸市 おなかの不調なら ときた整骨院

2013.09.30 | Category: 未分類

おなかの調子が悪い。
例えば、
・便秘、軟便気味である。
・朝、出勤する前に、登校する前に痛くなる。
・食事量は変わらないけど、体重が増えてきた。
・ポッコリお腹が気になる。
・授業中にお腹が痛くなることが多い。
・痛くならないか不安で怖い。
・最近リラックスすることができなくなった。
・痛いので、検査しても異常がない。
 
などの「腹痛」にも当院は対応しております。
 

お薬に頼りたくない方、
原因が何かわからなくて不安をお持ちの方、
 
まずは気軽にご相談ください。
 

松戸市 頭痛治療の患者さんの声 ときた整骨院

2013.09.28 | Category: 未分類

最近の患者さんの傾向で、
「頭痛」
を訴える患者さんが多くなったと思います。
気圧の大きな変動、
スイッチング(夏仕様の体から冬仕様の体に変わっていくタイミング)、
風邪など、いろいろな原因での頭痛があります。
 
先日、来院いただいた患者さんで、
「頭が痛くて学校に行くのもツライ」
「とても勉強ができる状態ではない」
それぐらい頭痛がヒドイ状態だったそうです。
病院での検査・診断は副鼻腔炎という事でしたが、
投薬治療でも治らなかった・・・。という事です。
 
患者さんの状態をみさせていただき、
頭痛の原因から河相結する治療を行い、
「頭がスッキリした!」
「頭の中のモヤモヤがない!」
と喜ばれていました。
「これで受験勉強も出来そうです!」と安心していただけました。
 
たかが頭痛、されど頭痛・・・。です。
 
ツラい頭痛を我慢したり、頭痛薬でごまかしていたりしないで
根本から解決していきませんか?
 
頭も体も気持ちもスッキリしますよ!
 

松戸市 妊婦さんの腰痛なら ときた整骨院

2013.09.27 | Category: 未分類

先日、妊娠8か月で仕事もされている方がお見えになりました。
仕事中に腰が痛くなり、歩くのもツライという事で、
でも明日も仕事に行かなくてはならない…。
おなかの子どもに悪影響が心配…。
治療をしたいけど、大丈夫なのか…?
という事でした。
 
当院は妊婦さんの腰の治療も得意としております。
ソフトな刺激ですが、治療後は
「軽くなった!」
「楽になった!」
と喜ばれる方も多いです。
 
その方も、ウソのように楽になったと喜ばれお帰りになりました。 
 
妊婦さん。
おなかの赤ちゃんを育てているだけでも大変なのに、
主婦業・お仕事など、頑張っている方も多いです。
 
元気な赤ちゃんを出産できるように!
ママの体調管理は非常に大切になります。
 
これから元気に生まれてくる赤ちゃんのために。
ママとして頑張っている自分へのご褒美として。
 
体が楽になることは良いことだと、当院は考えております。
 
気軽にご相談くださいね!
 

松戸市 交通事故治療患者さんの声⑥ ときた整骨院

2013.09.26 | Category: 未分類

自転車で走行中に車に巻き込まれ、交通事故に遭った感謝さんが
来院してくれました。
 
救急車で搬送の後、病院に通院しているも、
痛みが引かない…
体が重い…
なんか調子が悪い…
頭痛が頻繁にある…
という状態で、レントゲンには異常がないから、もう治療はいいよ。
と言われたそうです。
不安になりネットで当院を見つけての来院でした。
 
お体をみさせていただくと、背骨・骨盤のユガミが強く、
苦労されていたのが一目で分かり、
施術後に「背が伸びたみたい!」と喜ばれていました。
体も軽くなり、治療でここまで変わるんだとも驚いていました。
 
交通事故に関しては、このようなケースも多いです。
まずはお気軽になんでもご相談ください。
 

松戸市 患者さんの声 交通事故⑤ ときた整骨院

2013.09.25 | Category: 未分類

先日に交通事故の患者さんがお見えになりました。
お母さんと、お子さん二人で駐車場で止まっていた時に追突をされたそうです。
実は初めての交通事故ではなく、3年前にも交通事故に遭い、
今回で2回目という事でした。
初回の事故の時のむちうちも完治せず、
また事故に遭ったことに、肉体的にはもちろん、
精神的にもダメージを受けてしまっているようでした。
お子さんも、事故から調子が悪いことが多く、
病院の検査では異常なしという事で、
親御さんも、どうしたらいいのか… 不安な感じでした。
問診後、お体をみさせていただき、
なぜ今この症状が出ているのかをキチンと説明し、
理解していただきながらの施術で、症状の変化に納得していただきました。
 
交通事故の場合は、肉体的なダメージはもちろん、
精神的なダメージもかなり受けてしまいます。
 
当院は「交通事故専門治療院」として、
患者さんのお悩みを一方向だけでなく、
多角的に、症状の根本治癒をめざし施術をさせていただきます。
 
治らないでお悩みの方、当院に転院も可能です。
まずは気軽にご相談いただければと思います。
 

松戸市 肩の痛みなら ときた整骨院

2013.09.24 | Category: 未分類

先日お見えになった患者さんで、
運動会の練習で騎馬戦の時に落下し、左の肩関節を痛めて
医療機関に通院するも2週間近く症状が改善されない…。
ということでした。
受験生で、痛みが気になって勉強も集中できないという事もあり、
机に座っているのもツライという事でした。
 
症状は肩関節にあったのですが、
頸部の治療が終わるときには肩関節の症状もなくなっており、
患者さんもビックリされていました。
 
受験勉強もまっただ中なので、少しでも集中して勉強ができればと
思います。
 

松戸市 体の不調なら ときた整骨院

2013.09.20 | Category: 未分類

寝つきは良いのですが、夜中にトイレに起きてしまう…
だからサッパリ寝た気がしない…
膝下のむくみがヒドイ…
腰が慢性的に痛い…
風呂上りに姿勢が取れない…
発汗がなかったり、多かったり…
 
こんな主訴の患者さんが来てくれました。
この場合、治療をすべきところは〇〇です。
 
施術と自宅でのケアを教え、
症状はかなり減り、喜ばれていました。
 
息子さんが、副鼻腔炎・頭痛があるので連れてきます!
と、ご紹介もいただきました。
 
当院は接骨院ですが、お体をトータル的にみていく考えのもとに治療をしておりますので、
まずは、ツライ痛み・悩みなどご相談いただければと思います。
 

松戸市 交通事故患者さんの声⑤ ときた整骨院

2013.09.19 | Category: 未分類

先日お見えいただいた交通事故の患者さんの声です。
 
 
昨年の2月に交通事故に遭い、体のいろんなところを痛め、
病院・接骨院などに通院していたのですが、
一向に良くならないまま、後遺症障害の認定をしました。
しかし痛みや症状が気になり、
このままではツライと思い、ときた整骨院に治療をお願いしました。
その場での変化にビックリし、ここで治療をすれば良くなっていくんだと
安心しました。
ずっとこのままだったら・・・と思うと暗い気持ちになってしまってたので
すごく良かったです。
宜しくお願いします。
 
 
という患者さんの声をいただきました。
 
後遺症だから…と諦める前にご相談していただけたらと思います。
 
 

松戸市 首・肩・腰の痛みなら ときた整骨院

2013.09.18 | Category: 未分類

当院の問診表には、体のいろんな部位のチェックポイントがあり、
そのほかに頭痛や不眠症などのチェック欄もございます。
初診の患者さんに記入していただくと、
ココだけ という事は、まずありません。
例えば、腰も痛いし、お通じも良くないとか、
首・肩・背中・腰・腕・足に全部チェックが入っていたりもします。
そして、内科的な疾患もチェックされていたりもします。
 
当院は、むしろココだけが調子悪いという事は、考えておりません。
体に不調があるときは、必ずその不調の原因がほかの部分にあることが
多いですし、それを解決しない限り、根本的に良くならない。
将来的に健康になれないからです。
 
患者さんからの痛みやツラさの情報ををすべてお聞きし、
その解決方法を患者さんと一緒に進んでいくことをしております。
 
腰が痛いから、腰に電気をかけて揉む、湿布を貼る…
ヒトのカラダは、そんな単純ではないのです。
 
本当の意味で「楽になった!」と患者さんに感じていただけるような
施術をご用意させていただいています。
 
ツライ症状をお持ちのあなたのご来院をお待ちしております。
 

松戸市 サッカー股関節の痛みなら ときた整骨院

2013.09.14 | Category: 未分類

先日、サッカー選手で左の股関節の痛みで走ったり、ボールを思い切り蹴る事ができない患者さんが来てくれました。
サッカー選手にとって、股関節はものすごく大切なところであり、
痛くなっても、関節の動きが悪くなっても、
大きな支障が出てしまう場所のひとつです。
股関節を曲げ、内側に捻ると可動域がかなり狭く、
強い痛みをともなう状態から、治療を加えると
股関節の可動域が本人もビックリするくらい広がり、
痛みも軽減し、ニコニコしてました。
ボールを蹴る動作もしてもらい、足の軽さにもびっくりしていました。
右の股関節の可動域も「おまけ」で柔らかさをつけ、
「気持ちよくサッカーができそうです!」
の言葉をいただきました。

 
サッカーのスポーツ障害の治療もご用意しております。
 
ちなみに私、某チームの右サイドバックです(^-^)
 

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場院前にあり
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順