TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2013 8月の記事一覧

松戸市 野球選手の治療なら ときた整骨院

2013.08.31 | Category: 未分類

先日、お見えいただいた野球部の患者さんです。
  
  
 埼玉県の野球強豪校で、1番の背番号をもらったピッチャーの選手ですが、
 フォームが崩れだし、右の足首にじわじわと痛みを感じるようになり
 しばらく我慢していたが、走れなくなったという事での来院でした。
 医療機関で疲労骨折と診断され、の治療は受けていたらしいのですが、
 回復せず、1番をもらったのに…と不安そうでした。
 痛み・体のバランスを検査し、施術をすると
 足の痛みはほぼなくなり、肩の回り、肘の可動性、股関節の柔らかさも
 充分に出るようになり、ニコニコ顔で帰られました。
 学校を背負いながら休みなく練習する野球部のエースです。
 ぜひ、良いパフォーマンスを発揮して、甲子園を目指してほしいです!
 

松戸市 交通事故治療患者さんの声② ときた整骨院

2013.08.30 | Category: 未分類

もう一つ、患者さんからの声をいただきましたので掲載します。                                                               

    新松戸駅からすぐなので、通勤の帰りに便利でした。
    なかなか治療の時間が取れない時も、診療時間外に治療もしてもらい
    助かりました。
    保険会社との交渉もスムーズにいきそうです!
    しっかり治していきたいと思います。

お勤めの方の
「治療したいのに時間が取れない」 
という事が多いようですが、
患者さんの都合時間に合わせた治療も行っております。
ツライ痛みを少しでも早く解消できるように、ご相談ください。
                                                                                                                                                   
    

松戸市 交通事故患者さんの声 ときた整骨院

2013.08.29 | Category: 未分類

交通事故で通院されていた患者さんの声を掲載させていただきます。

 2月に追突事故に遭い、首から背中、腰まで痛くなり、
 頭痛の回数も増え、近くの接骨院に通院していました。
 3か月たっても痛みが良くならず、交通事故専門治療院とネットで
 ときたさんを見つけ転院し治療をしてもらい、
 初回で首の動き、腰の痛みがだいぶ楽になって
 ここで治療しようと決めました。
 治療は気持ちよく、思わず眠ってしまう感じでリラックスできました。
 少し不思議な治療ですが、頭もスッキリするのでクセになりました(笑)
 治らないのかと思った時期もあったので、本当に良かったです。
 ありがとうございます!     H.S

  後遺症になるのか心配して来院したH.Sさん
    心配がなくなっていく良かったです。

交通事故・むち打ちで治らず悩んでいる方、
是非、交通事故専門治療院のときた整骨院ご相談ください。

松戸市 変形性膝関節症の治療なら ときた整骨院

2013.08.28 | Category: 未分類

先日に、左右の変形性膝関節症と整形外科で診断をいただいた70歳女性の患者さんが来てくれました。
歩くのが痛く、しゃがむことも、もちろん正座はもう何年もしたことがない。できない状態でした。
色々な医療機関に通院していたらしいのですが、
「歳だからしょうがないよ…。」
「電気・マッサージ・運動療法をして、うまく付き合っていってください…。」
などと言われていたらしく、
だんだん曲がらなくなっていく膝に不安を持ち、
楽しみのダンスも諦めようかな…という事でしたが、
施術後に痛みなく、正座ができるようになり、驚いた表情をされていました。

以前、中国に行ったときに、膝の治療で足裏マッサージをしたらしく、
それがとても痛く、膝も悪化してしまったこともあったようで、
どんな風に治療をするのか怖さがあったらしいのですが、
グイグイ押したりもせず、無痛の施術に驚かれたようです。
本人曰く「魔法にかかったみたい!」と言う位に低刺激の施術になります。

変形性膝関節症と診断されて、半ばあきらめている。治療しても良くならない。
と思っている方は、多いです。
しっかり歩くことができる事は、健康の基礎になっていきます。

あきらめる前に、ときた整骨院にご相談ください。

松戸市 坐骨神経痛治療なら ときた整骨院

2013.08.27 | Category: 未分類

腰から太もも・膝下まで痛みやシビレ、重苦感があり、歩行痛・運動痛・睡眠の時まで痛みが発生してしまうケースもあるのが、坐骨神経痛の主な症状です。
医療機関に通院治療していても治らない・・・
電気とマッサージで変わらない・・・
なんてことが多いです。

坐骨神経にかかる圧迫をとることが大切になり、
何が原因でその圧迫があるのか から取り除く事が
根本治癒の条件になります。
当院は、坐骨神経痛の根本治癒治療にも特化した整体治療を用意しております。
長い時間、痛みに悩んでいる方、ぜひご相談ください。

松戸市 頸椎ヘルニアの治療なら ときた整骨院

2013.08.23 | Category: 未分類

頸椎ヘルニア。
首から肩、腕にまでシビレ・痛みが出てしまい、
寝ていてもうずくように痛い…
なんて方もいるとは思います。
医療機関で、牽引やマッサージ、運動療法などしていても
一向に良くならない。
そんな声も聞くことがあります。
頸椎ヘルニアには、頸椎ヘルニアになってしまう原因があります。
その原因から解決してあげる事が楽になっていくカギになってきます。
もう良くならないとあきらめる前に、
ときた整骨院にごそう願ください。

松戸市 流山市 交通事故・むち打ち施術・リハビリなら ときた整骨院

2013.08.19 | Category: 未分類

交通事故でのケガ・むち打ち・腰痛・倦怠感・肩こり・頭痛など・・・
レントゲンで検査しても異常が見られず、医療機関で治療しても良くならず、
その辛さ・しんどさを誰もわかってくれない…。痛いのに…。
ホントに痛いの? なんて言われて…
だから余計に気分が良くなくって…
ツラさを分かってもらえず、職場とか家族・同僚の目が気になって…。 
面倒くさくなって…。
もう諦めよう… 示談してガマンしよう…。

なんて悩む交通事故の患者さんからの相談があります。

当院は、交通事故治療専門治療院です。
患者さんの症状を的確にとらえ治療をすることはもちろん、
休業補償のアドバイス、慰謝料の問題まで
患者さんが気分よく治療が受けられるように。
早く回復ができるように心がけております。

特に交通事故の場合は、少し時間が経ってから症状が出た!
良くなったようで、また痛みが出てきた!
なんてことがありますので、慎重に経過を見ながら的確な施術が必要です。

後になって
「やっぱりガマンしなければよかった…」
「もう諦めるしかないのかな…」
となる前に、
交通事故専門治療院のときた整骨院に、ご相談ください。

松戸市 むくみの治療なら ときた整骨院

2013.08.19 | Category: 未分類

女性のお体の悩みで多いものに「むくみ」があります。
むくんでしまうと足が重いのと、夜中につってしまったり、
非常にイヤなものですよね。
ムクミの対処方法として、圧迫ストッキングとか、足を挙げたりとかありますが、
なかなか良くならないケースが多いようです。
ムクミは体液の循環の停滞が直接の原因であり、その体液循環を調整しているのが「自律神経」です。
当院はその自律神経の調整から、むくみを根本的になくしていく施術を用意しています。
腰痛なども同時に解決していく方も多いです。
治療前・治療後の足の重さの変化を患者さん自身で体感できますよ!

是非、気軽にご相談していただければと思います。

松戸市 骨格矯正なら ときた整骨院

2013.08.16 | Category: 未分類

身体のユガミ・骨格のユガミ・お子様の側弯など、
直していくには「ボキボキ」とする骨格矯正をイメージされる方が多いと思います。
当院は、そのユガミがどこからの原因で起こっていくのかをとらえ、
ソフトな触れで治していきます。
患者さんからは「エッ!なんでこんな刺激で楽になるの?」と
驚かれることもおおいです。
ヒトのカラダは非常にデリケートであり、むしろ強いチカラで刺激してしまうと
反発が起こったり、逆に痛めてしまう事もあります。
当院の骨格矯正は「一般の整体治療を超えた整体治療」と自負しております。
強いグイグイ押されるのが好きな方には、正直向いてはおりませんが、
痛みに悩んでいる方、本気で治したい方にはニーズに応えられるかと思います。
まずは気軽にご相談ください。

松戸市 慢性的な痛み 慢性症状なら ときた整骨院

2013.08.14 | Category: 未分類

慢性的な症状で、代表的なのは、「肩こり」「腰痛」「頭痛」などが上がってきます。
整体・カイロ・接骨院などで治療をしてもらっても、またすぐに戻っていくなんてことを経験してはいませんか?
肩こりだから、肩をマッサージする… 腰痛だから腰に電気をかける…
その場は気持ちいいですが・・・
なぜその慢性的な症状が良くならないのか?
それは、患部意外に慢性症状になっていく原因があるからです。
その原因を見つけ、的確に治療をすることが、
慢性症状の解決のポイントとなり、
当院はその原因にソフトな刺激で治療をすることで慢性的な痛み・症状を解決することを治療方針としております。
もう痛みとは付き合っていくしかない…
あきらめた・・・
なんて思っている方、一度ご相談ください。

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場院前にあり
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順