TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2013 7月の記事一覧

松戸市 膝の治療なら ときた整骨院へ

2013.07.31 | Category: 未分類

ご年配の方に多い膝関節症。
変形してるから… もう正座はできない… 歩くのもしんどい・・・
これから人生を楽しもうかと思った時に、そんな状態では気持ちも沈んでしまい、元気も出なくなってしまいます。
一般的な治療は、電気をかけ、筋トレなどになりますが、
それで良くなっていくケースはあまり無いように思えます。

当院は曲がらない膝関節症などの治療にも特化し、
ダンス・旅行などに不安なく楽しんでいただけている患者さんも多いです。
もう治らない… と諦める前に是非ご相談ください。

松戸市 股関節の痛みなら ときた整骨院

2013.07.31 | Category: 未分類

股関節は、体の中で非常に重要な部分のひとつです。
歩行はもちろん、立っているだけでも負荷がかかり、
腰・膝・背中・首、あらゆる関節の動きにまで影響が出てしまう関節でもあります。
当院は身体全体のバランスを整える上で、股関節の調整は得意としております。
開けなかった股関節、動かせなかった股関節の可動性をつくる、結果股関節の痛みだけでなく、体全体の調子も上げていく治療も得意としております。
痛くなく歩けるようになると、それだけでも人生が明るくなるような感じになってきますよ!
気軽にご相談くださいね。

松戸市 めまい治療なら ときた整骨院

2013.07.30 | Category: 未分類

「めまい」を患いツライ思いをされている方も最近は多くなりましたね。
病院で検査しても異常がなく、患者さん自身も何をしたらいいのかわからない… なんてことも良く聞きます。
皆さんネットなどで検索し勉強されているかと思いますが、
めまいを改善していくのは、「自律神経」の調整が大切です。
この自律神経の調整は、当院が最も得意としている治療のひとつです。
もちろん生活習慣からのアドバイスもさせていただき、
より早い改善を目指しております。
あきらめたり、我慢する前に、気軽にご相談ください。

松戸市 頭痛治療なら ときた整骨院

2013.07.29 | Category: 未分類

「頭痛」にはいろいろなタイプのものがあります。
脳血管障害・脳腫瘍などの命に係わる大変なものもありますが、
検査をしても異常なし。でも慢性的な頭痛がある。
頭痛薬で、その場をしのいでいるけど、
薬はできるだけ飲みたくない。
これからどうなるか不安で、根本的に治していきたい。
とお考えの方も多いかと思います。

あなたのその頭痛の原因は何なのかをしっかり見極めて、
根本的に解決していく治療をご用意しております。
その場で患者さんが変化が分かるので、安心ですよ。
是非ご相談いただければと思います。

松戸市 足首の捻挫なら ときた整骨院

2013.07.27 | Category: 未分類

足首を捻ってしまって、捻挫してしまう…。
内側に捻ってしまって、足首の外側に痛み・腫れ・荷重痛・歩行痛があり、
辛いですよね。
靭帯損傷・骨折・不全骨折などが考えられますが、
足首の捻挫で、いつまでも治らない… 治りきれないケースを
みたり、聞いたりしたことはありませんか?
人によっては「捻挫グセがついちゃって…」と反復し捻ってしまい
運動をあきらめる方もいるようです。
治療をしていっても、3~8週もかかったりやっかいなものですよね。

実は、足首の捻挫を短期で回復させ、
なおかつ反復しないようにする施術を当院ではご用意しております。
試合前に捻ってしまって、試合に出れないかも… 
なんて患者さんに、結果出場できました!と
大変喜ばれています。

ゆっくりじっくり治していくことも大切ですが、
ダラダラ・先が見えない… 不安が残る… なんてことは、絶対に良くないですよね!

当院は、慢性疾患だけではなく、足首の捻挫などの治療にも特化した整骨院です。
悩む前に、ぜひご相談くださいね!

松戸市 運動選手の試合前の調整なら ときた整骨院

2013.07.26 | Category: 未分類

部活に頑張っているアスリートたち、より良い結果をのために毎日の練習を頑張っています。
勝つために自分を追い込み、研ぎ澄まされたパフォーマンスを発揮することが理想ですよね。
でも、やはり疲労の蓄積は現実的にあり、大切な日に思うようなプレーができないなんてことも多いですよね。
逆に、試合前のカラダと気持ちの調整がうまくいくと、
それだけでも相手より良いアドバンテージが取れるという事でもあります。

当院は、試合前にアスリートたちの体と気持ちの疲労を抜くことはもちろん、
選手にとって、最良のパフォーマンスを発揮させるために何が必要かを的確に見据え、治療をしていきます。
試合前の調整崖でも、カラダキレキレになりますよ!

松戸市 オスグッド治療なら ときた整骨院

2013.07.25 | Category: 未分類

野球・サッカー・バスケなど、スポーツに頑張っている小中高校生に多いスポーツ障害のひとつに「オスグット・シュラッタ―病」があり、
膝の関節の少し下の部分が出っ張り、痛みが発生。
悪化していく走るのも辛く、しゃがむことも出来なくなるくらいに痛いものです。
「成長痛」というイメージがありますが、成長期に誰でもなってしまうものではなく、オスグットも「なってしまう原因」があるのです。
この「オスグット」に悩むアスリートは結構多く、一般的な治療としてアイシング・電気・ストレッチ・テーピングなどがありますが、
実は皆さんその治療で良くなったという方は、かなり少ないと考えられ、オスグットに悩むことは、それらの治療しても良くなって行かなくて、痛みが引かず、これからどうなってしまうのかという不安もあると思います。

ときた整骨院では、オスグットの治療に自信を持っております。
痛くなっていく原因から取り除くことで、劇的な変化があり、患者さん自身も驚くことが多いのが、当院の特徴です。

痛みを我慢しての部活の練習、実力を出し切れずレギュラーから落ちてしまう・・・ そんなことがないように、当院で治療することをお勧めします。

松戸市 整体なら ときた整骨院

2013.07.24 | Category: 未分類

・慢性的な腰痛
・頑固な頭痛・肩こり
・更年期障害
・交通事故でのケガ、むちうち
・スポーツでのケガ、障害(オスグッド・シンスプリント・テニス肘・野球肘肩など)
・めまい、耳鳴り
・眠れない
・不定愁訴の症状
・慢性的なだるさ
・骨盤、背骨のズレ、ユガミ、猫背

治療をしているが、なかなか良くならない…
電気治療やマッサージ、矯正、お薬などいろいろ試したけど良くならない…
もう治らないとあきらめて、うまく付き合っていこう…

これらの症状にそう考えている方、多いかと思います。

ときた整骨院では、
患者さんが「どうしてそのような状態になったのか?」から考え、
原因から取り除く根本的な治療を提案させていただき、
患者さんひとりひとりに合った痛くない骨格調整・気功・経絡をベースにオーダーメイドの治療をしていきます。

治らないとあきらめていたのに、良くなった!
と驚かれる患者さんが多いのも当院の特徴です。

もう諦めるしかないのかと思う前に、
是非、当院の治療を受けてみて、体も心も軽く楽になってみてください!

あなたのご来院をお持ちしております。

松戸市 スポーツ障害なら ときた整骨院

2013.07.22 | Category: 未分類

現在、部活の「競技数」・「運動の質」が多く高くなり、
楽しむだけではなく、競技性と結果が重視されています。
小中高校生でもセミプロのような練習内容になっていることが多いです。

当然、身体を酷使しますから、疲労がたまり、体のどこかにストレスがかかり、
痛み・運動制限が発生することもしばしばですよね。

その中でも、「オスグッド」「ジャンパーズニー」「シンスプリント」「捻挫癖」
「野球肩・肘」「慢性的な腰痛」「慢性的な膝痛」など、
治療をしてもなかなか良くならず、でも練習も休めず、
どんどん悪化していき、試合にも出られなかった。
いつもの自分のパフォーマンスを出せなかった。
など、ツライ思いをしないように!
後悔しないように!
そのスポーツ障害の根本的な原因から取り除くことが大切になります。

もちろん体調が整えば、実力を惜しみなく出せ、結果も期待できるメリットがあります。

当院はスポーツ障害で悩む子供達の痛みを取るだけではなく、
本人にとって最高のパフォーマンスを発揮できるように身体を整えていきます。

スポーツ障害で歯がゆい辛さで悩んでいるアスリートの方々、気軽にご相談ください。

流山市 交通事故治療なら ときた整骨院に

2013.07.20 | Category: 未分類

交通事故でのケガ・むち打ちでお困りの方、治らないでお悩みの方、
当院は全国交通事故治療院の優良交通事故治療院に認定されております。
ツライ痛み・苦しさをとることはもちろん、
患者様が安心してご通院できるように、わずらわしい事務手続き・法的アドバイスなどもさせていただきます。
示談の前であれば、治療費は0円です。
もちろん通院の交通費、駐車場代など返還できますので、
交通事故治療専門院にお任せ下さい。

当院ならではの「お見舞金制度」も患者様の心身のご負担を少しでも減らせればというものです。

他の医療機関で受診されている方でも、当院に転院することは可能です。
症状が改善されない…。などお考えの方、
気軽にご相談ください。

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場院前にあり
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順