TEL

Blog記事一覧 > 坐骨神経痛,当院からのお知らせ,肩こり・腰痛 > 【腰痛治療】 要注意!これをされたら治りません

【腰痛治療】 要注意!これをされたら治りません

2017.03.02 | Category: 坐骨神経痛,当院からのお知らせ,肩こり・腰痛

おはようございます。

ときた整骨院

http://tokitaseikotsuin.com/ です。

もうすぐコタツの時期は終わりそうですね。

今のうちにコタツを堪能してください (笑)

ネコにはパラダイスなんでしょうね~

熱くなると出てきますけど・・・

今日の話は

 「腰痛治療で、この3つをやられている場合は・・・ダメかもしれません!」

   
当院の患者さんは、

何軒も治療しに行ったけど・・・ 

なかなか良くならなくて・・・

そういう方が多いですが、

皆さん、治療してても治らない共通点があります。

今日は、それを書いていきますね。

【 1 】  腰の痛いところを治療してもらっている

腰痛になるには、腰痛になる原因があります。

それは、腰だけの問題とは限りません。

ほとんどの場合は、腰に負荷がかかるような身体のデザインになってますので

腰に問題があって痛みが出ているわけではありません。

ですから、腰を治療している時点でOUTかもしれません。

【 2 】 うつ伏せでの治療がメインになっている。

痛みがある場合、その姿勢は寝ている時だけとは限りません。

むしろ立っていたり、座っていたり、

動いているときが痛むことが多いですよね。

その痛みが出るとき、どこが腰に作用しているのか、

それを解決するのは寝ていてはなかなか見えませんし、

出来ません。

もちろんうつ伏せでの施術もありますが、

「はい寝てください」とベッドにすぐ寝かせるのはどうかと・・・

ですから、立位や座位での施術もさせていただいております。

【 3 】 治療したその場で変化が見られない

治療して体が良くなるときは、加速度的な変化が見られることが多いです。

その場で変化が見られない治療は、

おそらく何回しても良くなった!とはなりません。

「○○さん良くないから毎日通って治そうね!」と言われた時は、

おそらく時間を掛ければいつの間にか良くなるかもしれない・・・

なんて考えているかもしれません。

だから、何カ月も通ったけど・・・!

ということは少なくはありません。

腰痛で苦労されている方の話を聞いてくと、

まずこの3つは必ずあったりします。

ちょっと目安にするのもイイかもしれませんね。

ときた整骨院

Home

047-340-5560

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場院前にあり
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順